

コサージュが体にフィットしない方へ

120530.jpg

オークションにアンティーク・ビンテージレースを出品しました。

即決です。

いろいろ詰まってるので、是非!!!

dearly SHOPも明日までです。
昨日までに注文いただいたお客様、発送完了しています。

もうしばらく、お待ち下さい。^^



今日、友達の家に行ってきました。
とっても素敵な家で、どこを見ても溜め息もの。

センスの良い家の見本です。(>▽<)

そんなオシャレな彼女も私のコサージュを付けてくれています。

、コサージュが前のめりになって
体にフィットしていませんでした。

なんか、コサージュが服に前のめりにぶら下がってる感じ・・・。

体型やお洋服の素材、付ける場所でそうなるみたいです。

そういったときは、ピンを180度回転させてさしてください。

どういう事かというと、だいたいのかたはピンを下から上に向かってさすと思います。
(茎つきの場合は花が上、茎が下)
それでは体にフィットしない場合は、コサージュを180度回転させ、
ピンを上から下にさしてください。
(茎が上、花が下 この場合は斜めがオススメ)

私のコサージュは基本、上下がないので大丈夫だと思います。

今日も、それで解決!!!

特に大きいコサージュはピンを上から下がいいかも・・・。
市販のコサージュも同じだと思います。

私の説明不足でしたね。
ごめんなさい><

これからは、説明を付けるようにします。


フィットしないかた、是非試してみてね♪


もうすぐ、楽天のスーパーSALEが始まりますね。
前回は、意味がわからないまま終わってしまった。

今回は、頑張るぞ!!!
って、思ってるけど
欲しいものがありすぎて・・・。

1番欲しいものはこれ。



今も、電動自転車に乗ってるけど
バッテリーが寿命なの。
私の自転車範囲をカバーできなくなった。

7年乗ったからな~。

今まで、私の中では自転車といえばブリジストンだったんだけど
これは、乗りながら充電できるというもの。
この機能が欲しかった!!!
充電方式はプリウスみたい?な感じ。

でも、まだこの機能が付いたばかりだから
あんまり期待はできないみたい。
それでも、バッテリーの用量は多いいようだから、これが欲しい!

自転車、ネットで買ってもいいのかな?
安いし、ポイントが魅力なんだけど・・・。

後、今日の友人の家にいっぱいあった、
佐藤可士和さんのオフィスでも使用されているオシャレなBOX!



これは、本当に使いやすそうだった。
棚に、ビッシリ収まってた姿はかっこよかったよ!



サイズ見てないけど、これは安い!!!
これぐらい手ごろだと買えるんだけどな~。

何を買おう!
イヤ、何が買えるんだろう・・・。

お財布とよく相談しながら明日は1日パソコンの前かな? (>▽<)



ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

リバティバック

1205162.jpg

久しぶりに、handmadeネタ。^^

PTAになってから、
PTAバックを作りました。

A4サイズが入る書類用と貴重品用。

貴重品の方が小ぶりで、外にポケットが付いています。

120516.jpg

キルティングジャケットのハギレで作ったので、
ハギレから取れる大きさでバックを作ったのですが、
適当な割りに、可愛くできたと自画自賛。

ジャケットの本の記載ミスで、メートラインが中途半端にあまったので、
使ってみたのですが、これが可愛かった。

最初は、記載ミスでガッカリだったけど、感謝!!!



1205161.jpg

A4サイズが、入るほうも
深くて使いやすい。

このサイズ感が好き♪

1ヶ月、使ってみて、
このサイズを大切に、私の定番の鞄にしていきたい。
久々に、そう思えるものが出来ました。^^

実は、お揃いのカメラケースもあるの。

また、紹介できれば。

今日、nunoさんに行ってきました。
御礼が遅くなりましたが、
ハナモノ展で手に取ってくださった方、
ありがとうございます。

今日、店主さんと話してパワー全開!!!

今後も精進していきますので、よろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ

ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



久しぶりのリバティ

120215.jpg

来月の作品展の製作、楽しんでます。

布花だけじゃなくて、布小物も。

久しぶりにリバティを広げてみたら新鮮。
この頃、北欧系ばかりだったから・・・。^^

以前は、夜がハンドメイドタイムでした。
子供とパパが寝てから、始動の日々。

でも、この頃は目がチカチカしてダメなのか、
集中力がなくてダメなのか、
夜にハンドメイドが出来なくなり、もっぱら夜はパソコンタイム。

でも、久しぶりに針が持ちたくなり
韓国ドラマも見ながら、
リバティのハギレでパッチン作り。

1202152.jpg

作っても、作っても髪飾りは無くなるのよね~。
落として無くすというより、
外して鞄やポケットに入れっぱなしで無くなるケースが多し。

「小さいから簡単に作れるからいいでしょ!」と、言われるけど
イヤイヤ、私は苦手。

ちょっと雑になるだけで、パッチンが弱くなって
髪に留められなくなるから、
すっごく慎重に作るので、小さいのに結構手間がかかる。
こういう仕事は、苦手なんだ~。

でも、久しぶりだから
いろいろやってたら、自分なりのコツを思い出し
なんとかこれだけ出来た。

もう、満足!!!
当分作らない。

1202151.jpg

やっぱり、定期的に針を持たないとダメね~。(T-T)











春に向けて、リバティの新作がいっぱいでてますね。
楽しみ♪

まだまだ寒いけど、リバティの季節到来かな?^-^

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は8人で53位。
今日は5人で60位です。

応援よろしくお願いします。><
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

閉じ込められた!

11120582.jpg

お気に入りのガーランド。

私の大好きがいっぱい詰まってます。
布花、刺繍の蝶々、アンティークのクロッシュレース。

こんな作品が、来年も作れたらな~。

お気に入りのものは、飽きないね。^^

11120581.jpg

先週の週末に買った無印良品。
今日は、ソファが届きました。

買う予定はなかったけど、
座り心地が気に入った。

今まで使ってたのは、
結婚の時に買ったもの。

新婚家庭にはとっても高く、
でも気に入ってしまって
義母の反対を押し切って買ったもの。

でも、カバーがダメになり
友達に協力してもらって、カバーを作り変えて
なんとか使用してたけど、
もう、どうにも我慢できなくなってた。

それで、ネットとかで「いいな~」と思うものは
いっぱいあったけど、やっぱりソファは座り心地が1番大切よね。
どうしてもポチっとできなくて・・・。

だから無印良品でソファが安く買えて良かった!
古いのも、無料で引き取ってくれるって。
ラッキー。

朝から、リビングの取ってをはずし、
搬出、搬入しやすいように準備万端。

そして迎えた、新しいソファは
思いのほか大きく、でも新品は気持ちがいい。

みんなで、喜んでたら
リビングのドアが閉まってる。

?????

取っては、ドアの向こう。

?????

リビングに閉じ込められた。><

1人、超焦ってるパパ。
私は、一瞬で諦めた。

どんな工具を使ってもドアが開けられない。

とっても悪いと思いながらも、
祝日の早朝、友人にSOS。

運良く玄関の鍵が開いていたので、
外した取っ手を使って、私たちを救出してくれました。

助かった~。><

ドア1枚なのに、外に出れないというのは
ちょっとした恐怖よ。

折角なので、届いたばかりのソファを披露。

そしたら、友人からアドバイス。

「変えのカバーを買っといた方がいいよ!」と。

そうだよね、前のもカバーからダメになった。

早速、お昼を食べがてらまた無印良品に。

店員さんに聞いたら、カバーは1万5千だって。

たしか、ソファが6万5千円だったの。
それなのに、カバーが1万5千円。

高くない?

だったら、カバーがダメになったらソファごと買い換えた方がいい?
その時は、ソファのクッションはどうなってるのかな?
でも、カバーを買わないと後悔しそうだし・・・、と
店内で悩む事2時間。

もちろん、店内をぐるぐるしてるので
また、買う予定じゃなかったものを、籠にいっぱい入れてた。

今日の分は26日に届くって。

で、予算が大幅にオーバーしたので
変えようのカバーは買わなかったんじゃなくて、
買えなかった。(T-T)

ある意味、解決?

ともかく、今まで無印良品でお買い物をしたことが
あまりない。
楽天での買い物と一緒で、
未知の世界というか、楽しくてしょうがない。

それだけ、今まで整理整頓に無頓着だった。

これで、少しでも散らかさない部屋ができたなら、、、
今は、それだけを目指してる。

散らかさないといえば、
掃除機。

掃除機が大嫌いな私。
掃除が嫌いなんじゃなくて、掃除機が嫌い。

そんな私が気になってるこちらの掃除機。


今日、現物に会ってしまった。
欲しい~。><

これなら、掃除機が好きになるかも・・・。

と、毎回言って
ダイソンやルンバもあるけど、まだ好きにはなれない。

「今度こそ!」とただいまパパを説得中。^^

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

リバティのキルティングジャケット

111207.jpg

念願かなって、作りました。
お友達の家に通う事2日間。

生地は、C&Sさんの予約で買った
リバティ 木いちご カペル。

超、お気に入りの生地ですが
完成したら、派手?
生地で見てたときの方が、可愛かったような・・・。><

パターンはC&Sさんの新刊より。



でもこの本、気の毒なほど間違いだらけ。
訂正、訂正で、どうしちゃったんでしょう。
作りたいと思うデザインばかりなのに残念。

今回も、多めにメートラインを買ったのに足りなくなった。
私の使い方を間違ったと思っていましたが、
結局、本が間違ってた事が判明。

C&Sさんで、メートラインを買ったので、
無料で、追加を頂きました。
(詳しくはC&SさんのHPを見てね。)

無料で配布っていうのも、スゴイよね。

1112072.jpg

メートラインの付け方は、挟むだけより
今回の方が仕上がりが綺麗。

ボタンは、Nパンチで開けてから取り付けました。
目打ちで開けるより綺麗だし、失敗も少ないと思う。



ロットボタンをよく使う方にオススメ。

技術も大事だけど、道具はもっと大事だと
この頃思う。

さて、着た感じですが・・・、
163cmの私は、後10cm伸ばせばよかった。
身幅は、Lで作ったけど、
ジャッケトとというより、フリースやカーディガン変わり?
重ね着の上には、羽織れません。(T-T)

痩せなくては・・・。

でも、頑張って作ったので大満足です♪
友達がいなかったら、作れなかったけど。
ありがとう。ヾ(´∀`*)ノ

1112071.jpg

話変わって、今週は個人懇談会。
私は、月曜日の2時50分からでした。

帰宅したパパが「どうだった?」と。

私  「聞いちゃう?本当に聞いちゃう?」

パパ 「うん。」

私  「行くの忘れた・・・」

パパ 「なんじゃ~!!!」

気がついたらのが、3時10分。
その日の記事を読んでもらえば分かるんだけど、
一生懸命、スナップウェアーに詰め替えてた。

恥ずかしくて、その日は書けなかったけど。

でも、無事今日リベンジ。
先生にひたすら謝る事から始まった懇談会ですが、
私の意見と先生の意見が一致。

私も長女の事を怒れないのが辛いけど。

ともかく、毎日学校を楽しんでるようで、
先生曰く、「毎日、温泉につかりに来てる感じです」と。

期待を裏切らない長女でした。
裏切って欲しかったんだけど・・・。(T-T)

今日、聞けなかったこと。

先生に、誤りの電話をした時、
「珍しいですね。」と言われました。

それは、
私がこんな失敗をするのが珍しいのか、
懇談会を忘れる人が珍しいのか、どっち?

はぁ~、何故私はいつもこうなんだろう~。(T-T)


↓のランキング、1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
