

コサージュが体にフィットしない方へ

120530.jpg

オークションにアンティーク・ビンテージレースを出品しました。

即決です。

いろいろ詰まってるので、是非!!!

dearly SHOPも明日までです。
昨日までに注文いただいたお客様、発送完了しています。

もうしばらく、お待ち下さい。^^



今日、友達の家に行ってきました。
とっても素敵な家で、どこを見ても溜め息もの。

センスの良い家の見本です。(>▽<)

そんなオシャレな彼女も私のコサージュを付けてくれています。

、コサージュが前のめりになって
体にフィットしていませんでした。

なんか、コサージュが服に前のめりにぶら下がってる感じ・・・。

体型やお洋服の素材、付ける場所でそうなるみたいです。

そういったときは、ピンを180度回転させてさしてください。

どういう事かというと、だいたいのかたはピンを下から上に向かってさすと思います。
(茎つきの場合は花が上、茎が下)
それでは体にフィットしない場合は、コサージュを180度回転させ、
ピンを上から下にさしてください。
(茎が上、花が下 この場合は斜めがオススメ)

私のコサージュは基本、上下がないので大丈夫だと思います。

今日も、それで解決!!!

特に大きいコサージュはピンを上から下がいいかも・・・。
市販のコサージュも同じだと思います。

私の説明不足でしたね。
ごめんなさい><

これからは、説明を付けるようにします。


フィットしないかた、是非試してみてね♪


もうすぐ、楽天のスーパーSALEが始まりますね。
前回は、意味がわからないまま終わってしまった。

今回は、頑張るぞ!!!
って、思ってるけど
欲しいものがありすぎて・・・。

1番欲しいものはこれ。



今も、電動自転車に乗ってるけど
バッテリーが寿命なの。
私の自転車範囲をカバーできなくなった。

7年乗ったからな~。

今まで、私の中では自転車といえばブリジストンだったんだけど
これは、乗りながら充電できるというもの。
この機能が欲しかった!!!
充電方式はプリウスみたい?な感じ。

でも、まだこの機能が付いたばかりだから
あんまり期待はできないみたい。
それでも、バッテリーの用量は多いいようだから、これが欲しい!

自転車、ネットで買ってもいいのかな?
安いし、ポイントが魅力なんだけど・・・。

後、今日の友人の家にいっぱいあった、
佐藤可士和さんのオフィスでも使用されているオシャレなBOX!



これは、本当に使いやすそうだった。
棚に、ビッシリ収まってた姿はかっこよかったよ!



サイズ見てないけど、これは安い!!!
これぐらい手ごろだと買えるんだけどな~。

何を買おう!
イヤ、何が買えるんだろう・・・。

お財布とよく相談しながら明日は1日パソコンの前かな? (>▽<)



ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのリバティ

120215.jpg

来月の作品展の製作、楽しんでます。

布花だけじゃなくて、布小物も。

久しぶりにリバティを広げてみたら新鮮。
この頃、北欧系ばかりだったから・・・。^^

以前は、夜がハンドメイドタイムでした。
子供とパパが寝てから、始動の日々。

でも、この頃は目がチカチカしてダメなのか、
集中力がなくてダメなのか、
夜にハンドメイドが出来なくなり、もっぱら夜はパソコンタイム。

でも、久しぶりに針が持ちたくなり
韓国ドラマも見ながら、
リバティのハギレでパッチン作り。

1202152.jpg

作っても、作っても髪飾りは無くなるのよね~。
落として無くすというより、
外して鞄やポケットに入れっぱなしで無くなるケースが多し。

「小さいから簡単に作れるからいいでしょ!」と、言われるけど
イヤイヤ、私は苦手。

ちょっと雑になるだけで、パッチンが弱くなって
髪に留められなくなるから、
すっごく慎重に作るので、小さいのに結構手間がかかる。
こういう仕事は、苦手なんだ~。

でも、久しぶりだから
いろいろやってたら、自分なりのコツを思い出し
なんとかこれだけ出来た。

もう、満足!!!
当分作らない。

1202151.jpg

やっぱり、定期的に針を持たないとダメね~。(T-T)











春に向けて、リバティの新作がいっぱいでてますね。
楽しみ♪

まだまだ寒いけど、リバティの季節到来かな?^-^

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は8人で53位。
今日は5人で60位です。

応援よろしくお願いします。><
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ビタミンカラー

111021.jpg

前回染色したペップと花びら。

眩し~い。><

でも、嫌いじゃない。

ビタミンカラーが、元気をくれそう。

ここには写ってないけど、一応dearlyらしい色でも、作ってみた。

対照的な感じだけど、そこがいいかな・・・。

早く花びらにコテを当てて、組み上げてみたい。
久しぶりのワクワク感だ~。><

(ちなみに、ペップが入ってるホーローも祖父母の小屋にあったもの。)

1110211.jpg

その前に、試し布で小さなブローチを作ってみた。

色を作る度に、どんな色か布に試すんだけど
その布ももったいない。

最後に、濃い色で染めて
プレゼント用に。

↑のイメージトレーニングをしながらね。(>▽<)

1108061.jpg

今日は次女のピアノの発表会でした。

初!!!発表会。

次女ちゃん、年少さんの時「かえるの合唱」を
お姉ちゃんに教えてもらい、1日同じ曲を何度も何度も弾いていました。

そんなに好きなら・・・、と去年の11月にお友達の紹介で近所のピアノ教室に。
お姉ちゃんは、次女の付き添いで軽い気持ちで入会。

しかし、ここが凄かった。
入会して、2回目のお稽古で先生から「私の担当者からピアノを買ってください。」と。
まだ、2回目でどうなるか分からないのに?
そんなに直ぐ買うの?
友達みんなに、ピアノを持ってるか聞きまくった私。

買って、すぐ止めるってなったらどうしよう、と躊躇。

そしたら、ピアノ買って下さい攻撃だけではなく、教本攻撃。

4歳と8歳で始めたばかりの2人に、半年でテキスト(バイエルなど)14冊買わされ、
その他に音楽ノート3冊&、春講習などなど。

毎週、10ページ以上の宿題。
1人1時間半やっても追いつかない。
弾けないと子どもが怒られるので、私も必死。
でも、結局先生は全部聞く時間がないので、さわりだけ聞いて終了。
一生懸命練習しても、全部聞いてもらえないらしい。

私は、入会して1ヶ月でこの教室は合わないと感じ始めました。

その後もいろいろあり、???でしたが、
1度入会して、親の気持ちで教室を止めていいのか悩んでましたが、
ある日、娘に記号の質問を受けましたが、私も分からなかった。
「今度、先生に聞きなさい。」と私は送り出したら、
「なんで調べて弾いてこなかったの?」と怒られたらしい。

もう、この時点でこの先生には任せられないと。

速攻、2人とも止めさせました。
半年だった。

そして、すぐ今の教室に入会。

先生に、今までの教本を見せると、
何故こんなに同じレベルのものばかりあるの?とビックリしてました。
経緯を話すと、理解できない様子。
新しい先生で、1から始める事に。

それが、今年の5月。
6月に新しい先生にピアノを見てもらい購入。
8月に初!発表会に。

しかし、お姉ちゃんは習字合宿に。
残念ながら日にちが重なってしまった。

次女、1人はどうかな?と思ったけど立派でした。

毎日、コツコツ練習した成果がバッチリ!!!
可愛かった♪
でも、リハーサルが3時からで終了したのが夜の9時。
お~~~い、晩ご飯はいつ?
もっと、早い時間から初めって欲しいな~。><

110806.jpg

髪飾り、RIE作。
最高!!!

自画自賛。(爆)

ドレスはma-ma

まさか、自分の娘がピアノの発表会にでるなんて、
去年の今頃は考えられなかった。
次女のおかげで、素敵な1日が過ごせました。

来年は、長女も。
お姉ちゃん、今頃寝てるかな?
墨汁2本分書いたら、帰ってきます。^^










今日、パパから電話が・・・。

「事故った!」って。

私「ぶつけた?それともぶつけられた?」

後者でした。

音はすごかったけど、ケガは無しとの事。

ムチ打ちも無さそう。
お~、良かった!

明日、パパが久しぶりの平日休み。
私は、1ヶ月前から
明日の過ごし方を計画してた。

なんとか計画通り、過ごせそう・・・。
このまま、なんともないことを願う。^^

1105301.jpg

明日は、甘いデートじゃなくて材料の買出し。
10軒ぐらい仕入先を回る予定。

貴重な休みを、私に費やしてくれるパパに感謝。

1人だと、中々行けないところばかりだから、嬉しい♪

素敵な出会いがあるといいけど。

この1週間は、試作に専念。
明日、探したい素材のイメージ作り。

糸の太さだったり、道具だったり、金具だったり。

1105302.jpg

何が作りたいか、分からないまま編んでみた。
そこに、花も付けてみた。

それでは寂しいので、アンティークビーズを。

で!?、これは何?

また解いて、ビーズを入れる場所を変えたり、形を変えたり
いっぱい遊んだので、作りたいものが浮かんだ。

早く、作りたいな~。
良いイメージが消えないうちに・・・。





Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
