

終わったよ~!

ホーム・クチュリエvol.9
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

終了しました。
たくさんの方に手にしていただきました。

ありがとうヾ(´∀`*)ノ

素敵な空間を共有できた事、本当に光栄に思います。

kanameさん、
日本ヴォーグ社のみなさん、
足立様、
ボランティアのみなさん、
作家のみなさん、
私を応援してくれたすべての方に感謝♪

興奮して、全ての方の写真は撮れませんでしたが
まとめてました。

紹介した作家さんは、ホーム・クチュリエvol.9にリンクしてますので、
巡ってみてください。

素敵な世界が見れると思いますよ。

また、みなさんに会えるように自分を磨いていきたいと思います。

サイト名もdearlyから、「ハナザラ」に移行しようと思います。

年を重ねた今、dearlyは可愛らしすぎて・・・。

改めて、その時はゆっくりお知らせしたいと思います。

ホーム・クチュリエvol.9では、参加アーティスト&ショップの感動のメッセージも順次upされますので、
ぜひそちらも覗いてね♪


fc2blog_20120724010825c73.jpg
fc2blog_20120724010814921.jpg
fc2blog_20120724010804009.jpg
fc2blog_201207240107539b7.jpg
fc2blog_20120724005412aab.jpg
fc2blog_20120724010836eeb.jpg
fc2blog_20120724010854eb5.jpg
fc2blog_20120724010903901.jpg

THANK YOU!

RIE

ホーム・クチュリエvol.9

120721.jpg

いよいよ、日曜日に開催です。

やれる事はやりました。

ただ、ここであまり紹介できなかったことだけが残念かな・・・。^^

1207212.jpg

搬入の為、数時間後には東京です。

まだ、なんの用意もしていない。
新幹線の中で、寝よう!

日曜日、多くの方に見ていただきたいと思います。

1207213.jpg

フライヤーも少しですが準備しました。

是非、声を掛けてくださいね♪

たくさんの方に会えるのを楽しみにしていますヾ(´∀`*)ノ



ホーム・クチュリエvol.9
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

場所の発表もありました。
私はファッションホール 18番です。

あめちゃんポーチ

1207081.jpg

いつものバネポーチ。

名づけて「あめちゃんポーチ」。

子どもたち用のあめを入れて持ち歩くのにちょうどいいの。

化粧ポーチ、小物ポーチでも
何でも使える大きさです。

自分でも、このサイズはジャストだったと自画自賛。^^

このポーチ、いったいいくつ作っただろう・・・。

いつも、人気の作品です。

新作は、クロススッテッチじゃなくて刺繍。

fc2blog_20120709194017a8c.jpg

全部、ちょっとづつ違うの。

ラッキーセブン付き。(*´ー`*)

fc2blog_2012070919410967e.jpg

ポーチに刺繍でちょうちょを刺したんだけど、
ブローチも作ってみました。

今、ブローチ人気だから・・・。(笑)

ブローチのちょうちょも刺繍です。


ブローチは、ポーチから外してお洋服やバックに付けてもいいよね。

持ち歩いてて、飽きないものを目指して作りました。

シンプルで可愛いもの♪

さて、受け入れてもらえるかな?

新作は、いつもドキドキです。ヾ(´∀`*)ノ

ホーム・クチュリエvol.9
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

場所の発表もありました。
私はファッションホール 18番です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

おまじないの言葉は「大丈夫、大丈夫、今日は大丈夫」

120708.jpg

7月22日(日)のイベント「ホーム・クチュリエvol.9」の作品、
楽しく作ってます。

今回の新作は、布花に合うアクセサリー。

私からのメッセージ「ちょっとだけ、勇気と自信が持てるように・・・。」


私がこれを作ろうと思ったのには、きっかけがあって
私は常に成功をイメージしてるの。

成功をイメージできないと、何をしても失敗しそうで、怖い!!!

だから、
成功するにはどうするか?
成功するには何をするか?
成功するには何が必要か?など考えるけど、

こうなったらどうしよう・・・、
こうしたら失敗するかも・・・、などは考えない。

それは失敗した時に、なぜ失敗したのか?
じゃあ、成功する為にはこうしよう!って考える。

はっきり言って、何が成功かなんてわかんないけど
ともかく良いイメージ。
いつも勝気に考えてる。

人間関係、仕事、子育て、いつも全て勝気!!!

でも、最初からこうだったわけじゃない。
ウジウジしてた時もあるし、自分を卑下してた時もある。

そんな時に出会ったアクセサリーがあって、
それを身につけてるとパワーがでて、自信が付いたの。

ここぞ!っていう時にいつも見につけてた。

お守りみたいな感じね。

「大丈夫、大丈夫、今日は大丈夫」って言われてるみたいで心強かった。

きっと、何かのきっかけだと思うんだけど
そんなきっかけになるものを作りたかったの。

おまじないの言葉は「大丈夫、大丈夫、今日は大丈夫」^^

それでも悪い事が起きたら、良い事がこの先待ってる、
「大丈夫、大丈夫、この先は大丈夫」

本当にちょっとの勇気と自信♪

このアクセサリーを付けたとき、ちょっとの勇気と自信が持てますように。
おまじないの言葉を思い出しますように・・・。

そんな願いを込めて作りました。

肩の力を抜いて、歩んでいけますように・・・。

是非、手にしてみてくださいね^-^


ホーム・クチュリエvol.9
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

場所の発表もありました。
私はファッションホール 18番です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

試作

fc2blog_20120626140656700.jpg

ホームクチュリエに向けて、試作作りが続いていますが、
6月はランチや遊びに誘われる回数も多く
ほどよく、チカラを抜きながら・・・って感じです。

7月に入ったら、集中して作ります。^^

fc2blog_20120626140628fb0.jpg

今回は、布花に合うアクセサリーも作ろうかと・・・。

今、
強度など試してます。

是非、間に合わせたいな~。

fc2blog_20120626141027757.jpg

友だちにもらった「さっぺりぽぺっとさん」のコンフィチュール。

甘いもの食べて、頑張るぞ!!!

今、塩麹やドレッシング作りにも嵌ってる。



これ、使いやすそう!
買ってみます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
