

コサージュレッスン

111215.jpg

今日は、次女が通う保育園で
コサージュ作りの講師をしてきました。

約2週間、染めてコテをあてて準備したので、
終わってホッとしてます。

1112151.jpg

久しぶりの教室。

今回は染がないので、
自由に、自分の好きなようにお花を作ってもらい、
最後にまとめてコサージュに。

初めのうちは、恐る恐るでしたが、
すぐ手が動いてましたよ。

自分では、思いつかない色の組み合わせ、
見てるだけでも勉強になった。

これだけあったお花が、帰る頃には空っぽ。
楽しかったようで、
完成しないコサージュは材料を持ち帰って家で作るって。

みんな、頑張れ!!!

1112153.jpg

1112152.jpg

私も、教えるのに必死で、
2名の方しか撮影できなかったけど、
みんな、個性がでてて素敵でした。

初めてとは思えない完成度で、
私は、大満足!!!

大活躍しますように・・・。

教室、楽しいな~♪

まだまだ、自宅での教室は再開できないけど、
久しぶりに、楽しませてもらいました。

ありがとう♪


話は変わって、
楽天でのお買い物マラソン、
あっという間に終わってしまった。

時間が、短すぎる。><

楽天初心者なので、商品を見つけるのに時間がかかって・・・。
商品名が分かってればいいんだけど、
アバウトに「こたつ」とか「ストーブ」とかだと
すごいいっぱい商品がでてきて、選びきれない。

結果、また暖房が買えなかった。

今も、毛布にくるまって
この記事を書いてます。(T-T)

それでも、買えた物が。



ずっと前に気に入って使ってたこちら、
久しぶりに買いました。

ズボラな私にピッタリ。
これ1つで、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5役。

ビックリするぐらい、
手の平が、肌に吸い付くの。

久しぶりだから、どうかな?

本日、もう届いたので
今から使うのが楽しみ。

明日の朝は、もっと楽しみ♪

こちらのお店、手書きのメッセージ付でした。
スゴイ!!!
細やかな心遣い、真似したいけど・・・。

まだまだ買った。
明日は何が届くかな?


ランキングに参加中です。
下のお花を、1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


講習会

1011131.jpg

先週のビビットカラー、組んでみました。^^

まとまったかな?

どうなるかな?と思ったけど、良い感じ。
好みだけど・・・。

いつもの色合いと違うので
ちょっと謙虚です。><

101113.jpg

こちらは、いつもの雰囲気。

同じ材料で作ってるのに、
色と、まとめ方が違うだけで
なんか違う。

1011132.jpg

こちら、保育園の保護者研修会で作ってもらいます。

講師は私。
忙しいお母さん対象なので、
私が染めて、コテを当てたものを自由に組んでもらいます。

講習は12月。

クリスマスや新年のお出かけ、
卒園や入学式に使って欲しいな~。

毎年10名ほどの小さな講習会。
とっても楽しみだ!!!


今後の教室について

11071310.jpg

クチュリエでの、プレゼント企画。

参加作家さんが、1点ずつ用意して
来場者さんが応募できるの。

dearlyからは、こちらを。

インテリアにしてもらったら、良いかな?と。

プレゼントは、応募の時に自分で選べれるんだけど
誰か、私を選んでくれた人はいるのかな?

なんせ、有名作家さんばかりなので・・・。

コサージュとか、見に付けれるものが良かったかな?

この子がどうなったか分からないので、今でも考えます。(笑)


さて、クチュリエでも、何人もの方から「習いたい!」と
言って頂けました。

作品を見て、そう言って下さるのは嬉しいね♪

でも、ほとんどの方が関東なので、
私が「愛知」と知るとガッカリ。
ガッカリして下さるだけでも嬉しい。

ただいま、
子どもが夏休みなのでお教室はお休みしています。

再開は秋かな?

夏休みが終わり、普段の生活に戻ったら始めたいけど、
秋は子ども行事が多いから・・・。

役員を2つ掛け持ちでやっているので、
秋は休日もありません。

でも、そんな事を言っていると、
年末で忙しくなるし・・・。

みなさんに喜んで頂けるように、秋までに考えたいと思います。

作る作品も増やそうかと・・・。

当面は、教室の準備がお仕事です。^-^

110614.jpg

今日も、楽しい1日でした。^^

同じ町民のみなさん。
町内の事で、盛り上がりました。

偶然私を見つけて、来てくださったの。

ありがとう♪

「dearly」のイメージを保つのが大変だから、近所の人やママ友にはナイショにすること多し。(爆)

今日のみんなは、今度スッピンの私を見かけても、気がついてくれるかな?><
近所には、スッピンの私しか知らない人もいるんだけど・・・。


1106141.jpg


1106143.jpg


1106142.jpg

今日も、素敵でしょ!!!

来てくださる方、みんな最後は素敵に仕上げてくれるので嬉しい♪

みんな、最初から完璧じゃないの。
染めが始めての方ばかりだから当然。

そこから、自分の好きな方にそれぞれ向かってってくれる。

ちょっとのアドバイスで、どんどんいい感じに。
納得できるまで、手を加えるから、
終わってみれば、みんな素敵に♪

今日は、コサージュを2個づつ作ったので、2個付けでも可愛いね。

どんどん活躍してくれると嬉しいな~。

お教室ですが、しばらく製作に専念する為お休みします。

涼しくなったら再開したいな~。
その時は、よろしくお願いします。^^

110613.jpg

今日は、久しぶりにお教室でした。

イベント用の製作で忙しく、教室はお休みさせてもらっていました。
その為、告知もしていなかったのですが、
問い合わせ頂いたので、特別に今日と明日の2日間だけOPEN。

今日は、ゴスペルを一緒に楽しんでるお友達同士。

どう?
良いでしょ!

2人とも良い色が出来ました。^^

1106131.jpg

1106132.jpg

一言にピンクと言っても、ピンクも色々。
使ってる色も微妙に違うのよ。

自分が好き!っていう色も
自分に似合う色も人それぞれ。

私は全力でお手伝い。

だから、
「楽しい!」「楽しい!」っていっぱい言って貰えると、嬉しい♪

今日も「やって良かったな~」、と感じさせてもらえた1日でした。

ありがとう。^-^

明日も楽しい1日を・・・♪





Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
