

iPhoneのアプリでFC2ブログ投稿発見

fc2blog_2012050117370167d.jpg


昨日、買ってもらった「ガクアジサイ」。
葉の色が好き♪

ちょっと早い、母の日のプレゼントです。

今日の記事は、iPhoneからの投稿に、初挑戦!!

iPhoneのアプリで、「FC2BLOG」と検索したらでてきました。

パソコンで見て、1度確認してダメなら削除するけど
上手くupできてればいいなぁ~。

追記
ダメでした。><

今、パソコンで修復中。

画像の大きさを指定できるはずなんだけど
何度やっても小さくなっちゃう。

何が悪いのかな?

アプリの評価を読んでると
そんな時もあるの?

もう少し、様子をみます。

ちょっと、醜い記事になっちゃうかもしれませんが、
修復していきますので、
しばらくお付き合い下さい。

Twitterも、設定を間違えていたみたいで
韓国のRIEさんにつながってた。
ごめんなさい。

こちらは訂正しました。

折角iPhoneにしたので、ゲームだけじゃなくて使いこなしていきたいです。

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ミシンといっしょにあると便利なもの

120216.jpg

ミシンの横には、糸切りバサミとピンクッションがいつもありました。

でも、ピンクッションだと
待ち針をいちいち外したら
そのつどピンクッションに刺さなくちゃいけなくて、
でもダダダダダと縫ってるので、
イチイチ止まって刺すのが面倒。

結局、外したらミシンに直接置いていって
縫い終わってから、全部一緒にピンクッションに戻してました。

そんな時、お気に入りのお店で
小さな小物入れを発見。

蓋がお皿になって、ナンバーが入ってるのが可愛い♪

使い道も考えずに買ったけど、すぐ外した待ち針入れに決定。

これが、大正解!!!
ピンクッションより、断然ノーストレスです。
今は、探せばこんなものも。


1202161.jpg

そして、1番感動したのが
友達が使ってたこのBOX。

セリアで買ってきました。

こちらは、ゴミ箱として使用。

いつもは、大きなゴミ箱を足元に置いて作業してたんだけど、
これもまた、ミシンの脇に糸くずをためて
最後にまとめてゴミ箱に捨ててたの。

でも、縫ってる間に
糸くずが何処かに・・・。
終わった頃には、自分が糸くずだらけ。(笑)

でも、ミシンの横にこの小さなゴミ箱を置いただけで
糸を左で持って、ハサミを右で持って切るでしょ、
そのまま左手の糸をゴミ箱に入れればノーストレス。

自分が糸まみれになることがなくなりました。

ゴミ箱は足元より、ミシンの横がオススメ。

自分では、こんなアイデア浮かばなかったな~。

1202162.jpg

大きなものを縫うときや
使わないときは、
セリアで買ったフックをミシンの台に付けて引っ掛けてます。

やっぱり、いろいろな人の作業風景を見せてもらうのって大事。
とっても勉強になります。

今は、自分の知らない道具もいっぱい。
&、見てるだけで幸せにしてくれる道具もいっぱい。

上手に道具を選べば、作品の出来も違ってくるよね。










ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は5人で60位。
今日は13人で57位です。

応援よろしくお願いします。><
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最後の最後に・・・

111231.jpg

2011年も今日で終わり。

毎年この日は「1年は早いな~」が口癖になってる。

2011年は震災&
義父を病気で亡くした悲しい年。

秋は悩みも多く、精神的に辛かったな~。

今は、目の前の事を一生懸命こなしてるが、
大掃除と片づけが終わらない。><

前から言ってるけど、捨てても捨てても物が減らない。

こんなに頑張っても、
家が片付かないから、達成感が無いというか
やればやるだけ散らかってく感じ。

このままだと、ゴミ屋敷で正月を迎えないといけなくなる。
と、焦りばかり・・・。

助けて~~~!!!

&、悲しい事が・・・。

掃除しすぎて、オーブンレンジを壊した。(T-T)
昨日、私が内部も掃除したんだけど
今朝、パンを焼いたらすごく臭い。

原因は分からないけど
オーブンの後ろの壁紙が燃えてしまった。

何故???

もう、怖くて使えないので買い替え。

ソファを買ったばかりなのに・・・。
予定外の買い物は辛い。

が、
新しいオーブンレンジが欲しかったので
内心嬉しい。

オーブンなんて、壊れないと買い換えれないもんね。

けど、壁紙どうしよう・・・。(;´д`)

最後の最後まで、バタバタだが
来年こそは、丁寧な暮らしを・・・。

目標は大きく♪

ともかく、片付け頑張るぞ!!!

簡単なあいさつだけど
「今年1年、ありがとう♪」

それでは、良いお年を・・・。

2011
dearly RIE
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです^-^
来年の目標は常に50位以内。
応援、よろしくお願いします♪

THE 北欧

111125.jpg

お友達のお家。

家も家具も雑貨もすべて素敵♪
「センスが良い」って、彼女の事を言うんだろうな~。

妥協がないの。

自分の好きなものに囲まれてるって
羨ましい・・・。

クローゼットの中も素敵なの。
見えないとこ、見せたくないところまで
可愛いなんて、私には真似できない。

本の中から、飛び出したお家でした。

Mちゃんと大興奮。

1111252.jpg

Mちゃんのチョコケーキ。
お皿がなんと100均。

聞いてビックリ!!!
有名なブランド皿に見えたのに。

きっと、我が家にあったら
100均に見えると思うけど。(笑)

ただ、遊びに行ってるんじゃないんだ~。

1111253.jpg

これ。

一緒に作ってもらってます。
明日、完成予定。

彼女の家に行くのが楽しみなんだ~♪

気持ちを、どんどん年末の大掃除モードに
彼女のお家がしてくれる。

早速本屋で
収納上手にならなくてもいい片づけのルール収納上手にならなくてもいい片づけのルール
(2010/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る



本気で頑張るぞ!!!

1111251.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

励みになります。
今日は何位?^^

1109292.jpg

この前の結婚式で頂いた花が、こんな良い色に。

この色を作りたい。
久しぶりに、染がしたくなりました。

9月、
私には辛い月だった。

みんな、多かれ少なかれ
悩みがあると思うけど、
私はどうしても、人間関係が上手くいかなくて・・・。

いっぱい、怒ったな~。

でもね、怒っても変わらないの。

本当なら、会わない方がいいんだけど
そうもいかなく、
なんとかしよう!と思えば思うほどドツボ!!!

尊敬できないって、辛い!

もちろん、私にも非はあるけど、
私には、理解不能。

何とかしなくっちゃ!って思った時は辛かったけど、
相手に期待するのを止めたら、少し楽になった。

もう、腹も立たない。
(相手はカンカンだと思うけど・・・。)

私は、プライドが高い人が苦手のようです。
持ち上げる事ができない。
だから、嫌われる。><

今回も「17歳年下のRIEちゃんに言われたくない!」と言われ、
「そんなの関係ない!」と、言ってしまった。><

嫌な事は「嫌!!!」とハッキリ言ってしまう性格。
どうにかしなくちゃ。

もう若くない。
感情を全部、言葉にしちゃいけないと学んだ。
言葉を飲み込んだり、遠回りに言ったりする事も必要ね。

自分に反省して、
自分を見つめ直す為の1ヶ月だったと思えればいいけど。

この1ヶ月、怒ると雑巾縫ってた。
ミシンでダダダダダダーーーーーが、ストレス解消。
もうすぐ、60枚。
これ以上、増えないように。

感情のコントロールも課題。><

110929.jpg

気分転換に、花を飾ってみた。
バラが25本でワンコイン。

OPEN記念だったから、お得。

葉の処理をして飾ったんだけど、
やっぱり、ドライにしようと思って水を抜きました。

今の気分は、みずみずしい花より、
カラカラのドライのようです。

1109291.jpg









Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
