

1103244.jpg

可愛いお花。^^

癒される~。

布花を作り出してから、
「私って、こんなにお花好きだったかな?」って思うぐらい、
お花が気になる。

毎日、花のある生活を楽しんでます。

30日まで、nunoさんで作品展を開催しています。
是非、足を運んでね♪

今週はお店に行けていません。><

授業参観、家庭訪問、子供会の廃品回収お知らせのポスティングに加え、
長女が中耳炎の診断結果を学校から貰ってきた。
また病院・・・。(T-T)

月曜日に耳鼻科に連れてって、「異常なし」だったんだけど、
火曜日から次女が熱。
またまた病院。(T-T)

今日は熱が下って保育園に行ったけど、食欲が無いのが心配。

パパ、ただいま出張中。

パパがいない間に子供が病気になると、心細いね。

だからかな?
昨日、とっても怖い夢をみたの。><
泣きそうだった。

誰かが、家に侵入してくる夢だったんだけど、
「パッ」と目が覚めて、家中の戸締りを確認。

でも、誰かがいそうな気がしてとっても怖かった。

それが明け方の4時。

あ~、今日は見ませんように・・・。

穏やかに寝たい。。。




110424.jpg

長女の最後の誕生日会をしました。

いったい、9歳の誕生日会は何回目だろう・・・。^^

朝から、キッチンにずっと立ちっぱなし。
ケーキを焼いて、ミートソースを作って、、、
それから・・・、って
いつも、こんなに手間を掛けた料理を作れれば良いけど・・・。

結局、9人前作りました。

いったい何kgの肉を使ったのかな?
3kgは使った。

お味は、、、どれも美味しい。><
自分で言ってしまった。

これだけ、時間を掛けたから美味しくないと困る。

今回、レシピも良かった。

今日のオススメは、
我が家の焼豚
花見弁当に簡単☆肉巻きおにぎり

この2つは、簡単で美味しい。

特に、肉巻きおにぎりは大人気でした。

オススメ!
是非、作ってみて。

ケーキは、ロールケーキを作って
コチラを作る予定でしたが、
生地が厚すぎて巻けず、生地を重ねて四角いケーキに。

そして、2晩パパと頑張ったMちゃんに教えてもらったキャラチョコを。

1104241.jpg

何が大変て、図案探しが難しかった。

本当はサンリオが良かったんだけど、良いのがなくて・・・。
まず、図案探し。

コツを忘れないうちに、再チャレンジしたいな~。

生クリームはタカナシの特選北海道純生クリーム35を2パックたっぷりと。
やっぱり、タカナシは美味しい。

イチゴは特大。
普通の3倍の大きさで、超甘いの。

1104242.jpg

次回は次女ちゃん。

頑張って、腕を上げたいと思います。^^

110423.jpg

今日は、朝から長女の友達が来ました。
男2人
女3人
我が子2人
総勢7人。

なんと集合9時!
それも弁当持ち。

平日はお稽古で忙しいから
土曜日はお友達といっぱい遊ぶチャンス!

この前は9時に弁当を持って
友達の家に遊びに行った。

今日は我が家。

おいおい、これが恒例になったらマズイ。

土曜日に9時までに弁当作って送り出すって辛い。><
本当にたまにだったら、いいけど。。。

みんなの弁当がまた豪華なの。
遠足?っていう弁当。
お母さん達も大変だったろうな~。

私も弁当を作って、おやつにワッフルを。

レシピは、コチラ

おいしく出来て、みんな大喜び。
20枚ぐらい、みんなでペロリ。

みんなで、お弁当食べて、ワッフル食べて。

朝から、超ハイテンションだった子供達もピークに。

そこで、喧嘩勃発!

1人、弁当の中のホウレンソウが食べられなくて
ずっとホウレンソウと戦ってた子がいて、その子とリビングにいたら
子供部屋で
泣いてる子はいるは、
怒ってる子はいるは、
どうした?
どうした?って感じ。

みんなに聞いても何があったか、
怒ってる子は、何で怒ってるかは理解できず。

結局、怒ってる子はそのまま帰ってしまった。(T-T)

泣いてる子は、怒った子と友達関係が壊れたと泣いてた。
それが、ショックみたいで・・・。

なんて、純粋なんだろう。

「喧嘩するほど仲が良いんだよ」って言ったら安心してた。

みんなが帰った後、長女に聞いても
???って感じ。

でも、???っていう事は、彼女も関与してるんだと思う。

結局、喧嘩理由は次何で遊ぶか?で、
言った、聞いてないという事だと思うけど、
みんな大興奮で私、理解不能。

私は、怒って帰ってしまった子に、
電話して
「また、遊びに来てね。」っていう事しか出来なかった。

友達同士の喧嘩の仲裁は初めて。
上手にまとめることが出来なかった。
その場で、仲直りさせてあげたかった。

あんなに、仲良く遊んでたのに。><

パパ、長女の友達初体験!
いつも、パパが仕事の時しか遊びに来なかったので、
子供達が、家中歩き回り、
大騒ぎしてる事に戸惑ってた。

「うるさい!」って言いいたいのを我慢してる感じ。

黙々と、仕事してた。

私、疲れた。

今日も長女は遊んだ後に、歯医者で抜歯。
月曜日に抜いた反対側。

明日は1日寝てたいけど、
夜に我が家でパーティー。

朝から、10人分の料理を作ります。
今から、下ごしらえ。

あ~、ロイヤルミルクティーが飲みたい。><



Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
