

ユニバーサルスタジオ

110923.jpg

先週、行って来ました。

用事が立て込んで、泊まりは無理!!!
日帰りはどう?って思ったけど、
どうしても、リフレッシュしたくて、
前日にチケットを買って、GO!!!

本当に急だったけど、
友達も来てくれて、楽しい1日だった。^^

リフレッシュって、大切ね♪

急すぎて、なんの情報もなし。
どんな乗り物があるか、どんなパレードなのかも分からないまま行ったけど、
アッキーナが。。。

1109232.jpg

お~、可愛い。
お~、細い。と、おのぼりさん状態。^^

1109231.jpg

なんのプランもなかったので、
のんびり、1日楽しめました。
また、行きたいな~。

というか、お買い物がしたい!!!

お土産がどれも可愛くて・・・。
お土産屋さん、私が1番興奮してたかも。

特にお気に入りが、
スパイダーマン。

1番最初に楽しんだ、アトラクションだったからかな?
映画を見たことないから、キャラに興味は全くなかったのに、
グッズがあまりにも可愛くて。

友達と別れてから、買いまくった。
友達の前では、恥ずかしくて・・・。(爆)

エヘヘヘヘヘ、

1109233.jpg

キティちゃん携帯が、スパイダーマン携帯に。
見た友達みんなに、笑われる。><

そして、私1番のオススメがこちら。

1109234.jpg

これ、ツボ押し。

超~気持ちいいよ♪

次回は、お泊りで!!




着画編

110919114.jpg

2冊の本比べも終わり。

左がパタレさん。
右がRick Rackさん。

110919115.jpg

まず、パタレさん。

タートルの袖がちょっと長めだけど、
洗ううちに、ちょうどよくなりそう。

ズボンは短めで、女の子らしい。

このデザイン、好き♪

どんなお洋服でもあうね。
足を綺麗に見せてくれるし、
もっと、作りたいと思った。

今回、リバティでも作ったけど
私は無地の方が好き。
上のお洋服で、柄などを楽しみたいな。

110919116.jpg

こちら、Rick Rackさん。

タートルの袖が短めだけど
保育園用なのでOK。

ズボンは、ポケット付きだけど
簡単に縫えます。
ただ、ポケットが浅い気がする。

作ってて、パタレさんは女の子用、
Rick Rackさんは男の子用?と思ったけど、
着せてみれば、
それぞれ、バランスがgood!!!

上下で何か作るとき、「同じ本から上下選んだ方がいいんだ!」と
今回感じました。

それぞれのデザインさんが、良いと思ってるバランス。

バランスって、大事よね。><

玄人さんは、上下違うデザインさんにしても、
自分で丈などアレンジして調節できますが、
私みたいに洋裁初心者には、
同じデザインさんで作った方が無難ね。(笑)

今回、2冊を比べてみて
いろいろ発見できた。

とっても楽しいお勉強でした。^^

おまけ

110919117.jpg

Rick Rackさんで、長女のショートパンツも作りました。
140か150で悩んで、
立派な足なので、サイズ150。

120と150では、
大きさが全然違うね。

可愛さが感じられない。><

パタレさんのショートパンツ
140買ってみようかな?
入るかな?

可愛さ、感じられるかな?

今、1番気になる。
挑戦してみようかな?(笑)

パンツ編

11091919.jpg

今日はパンツ編。

本は、タートルと同じ、
2冊を比べてみました。
サイズは全部120。

まず、パタレさんのコーデュロイのショートパンツ。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る


こちらは、以前お友達が作ったお古がすっごく可愛くて、
次女のお気に入り。
もともと、このお友達が作るお洋服が好きな次女。
洗っては着て、洗っては着てを繰り返してましたが、
そろそろサイズアウト。

可愛いデザインなので「作りたい!」と1年以上思ってました。
でも、パーツは多いし、絶対無理だと中々手が出ず。
今回、違うお友達の薦めもあって、挑戦してみた。

結果、思ったほど大変じゃないかも。
サクサク、縫えた。

自信がついたのかな?

気を良くした私は、
このリネン混ダンガリーで2枚、
リバティで1枚、
合計3枚仕上げました。

110919112.jpg

続いて、Rick Rackさんのハーフパンツ。
こちらは、本通りアレンジして、ショートパンツに。
生地はC&Sさんのまいにちのコットン。

110919110.jpg

Rick Rack ソーイング基礎BOOKRick Rack ソーイング基礎BOOK
()
Rick

商品詳細を見る


110919111.jpg

こちら、ウエスト部分はニット。
汗を、吸ってくれるので気持ちいいみたい。

110919113.jpg

ウエストのニットをタートルとお揃いにしてみた。
しゃがんだ時に、背中が見えてもお揃いって、
可愛いかな?と思って。

ショートパンツ、可愛いね♪

何が良いって、私の洋服を作ったハギレでできる事。
身ごろや袖を取った後残る、長細いハギレがいっぱい。

ショートパンツは、パーツが小さいので
ハギレが大活躍。

この4枚も、全部ハギレで作りました。

ハギレの使い方が見つかって、大満足!!!

今回の発見でした。

そうそう、「どちらが好き?」って聞かれると
パタレさんの方が、好き。
Rick Rackさんの方が簡単に縫えるけどね。

パタレさんのショートパンツは、
スパッツとも相性が良いので好き♪
1年中、活躍しそうです。

明日は、着画編。
最終です。(笑)
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
