

最後の最後に・・・

111231.jpg

2011年も今日で終わり。

毎年この日は「1年は早いな~」が口癖になってる。

2011年は震災&
義父を病気で亡くした悲しい年。

秋は悩みも多く、精神的に辛かったな~。

今は、目の前の事を一生懸命こなしてるが、
大掃除と片づけが終わらない。><

前から言ってるけど、捨てても捨てても物が減らない。

こんなに頑張っても、
家が片付かないから、達成感が無いというか
やればやるだけ散らかってく感じ。

このままだと、ゴミ屋敷で正月を迎えないといけなくなる。
と、焦りばかり・・・。

助けて~~~!!!

&、悲しい事が・・・。

掃除しすぎて、オーブンレンジを壊した。(T-T)
昨日、私が内部も掃除したんだけど
今朝、パンを焼いたらすごく臭い。

原因は分からないけど
オーブンの後ろの壁紙が燃えてしまった。

何故???

もう、怖くて使えないので買い替え。

ソファを買ったばかりなのに・・・。
予定外の買い物は辛い。

が、
新しいオーブンレンジが欲しかったので
内心嬉しい。

オーブンなんて、壊れないと買い換えれないもんね。

けど、壁紙どうしよう・・・。(;´д`)

最後の最後まで、バタバタだが
来年こそは、丁寧な暮らしを・・・。

目標は大きく♪

ともかく、片付け頑張るぞ!!!

簡単なあいさつだけど
「今年1年、ありがとう♪」

それでは、良いお年を・・・。

2011
dearly RIE
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです^-^
来年の目標は常に50位以内。
応援、よろしくお願いします♪


デジタルパーマ

111229.jpg

いつも1,000円カットの私。

チケットを買って、おじさん達と一緒に並んで順番を待つ。
シャンプー無し。
カットのみ。
時間は10分。

これが、長年のスタイル。^^

若い頃は、美容室にすごくお金をかけてた。
でも、30代になってからは全く。
お気に入りの美容室が無くなってしまい、
その後、何店舗も行ったけど
いつも満足できず、辿り着いたのが
安くて早い1,000円カットだった。

セッカチな性格だから、居心地が悪いのに
何時間も美容室に居られない。

そこに、1通のメールが。

なんかポイントが溜まっていて、期限が今月との事。
後、何日もないけど
近くの美容室でポイントが使用できることを知りました。

ずっと気になってたデジタルパーマ。

1度体験したくて、この機会にと、
何度も何度も、予約ページを開くけど、
なかなか予約する勇気が無くて・・・。

1,000円カットに慣れすぎて、美容室の敷居が高くなってた。
自分に笑っちゃう。(>▽<)

で、
数日悩んで、今日大掃除を抜け出し行ってきました。

1112291.jpg

久しぶりのクリクリ。
洗って、乾かすときに手ぐしでブローすれば、このままなんだって。
後は、朝少し直せばいいだけ。

乾かすとき、クリクリにしたらクリクリ。
フワっとさせたら、フワっと。
自由自在らしい。
いわゆる、形状記憶なんだって。
それでも、私ができるか不安だが・・・。^^

なんせ、ドライヤーもスタイリング剤も
まったく使用しない人生だったので・・・。
女子力が無いの。

でも、優しい店長さんに
しっかり教えてきてもらったので大丈夫。

今日で1,000円カットは卒業。
1,000円カットのフジ君は寂しがるかな・・・。

2011年、最後にお気に入りの美容室が見つかって良かった。
お値段もリーズナブル。
お店に方はみんな親切。
カフェオレも美味しかった。
ベタ褒め。

業務用を買ったこちらのお気に入りのPOLA アロマエッセ シャンプー &コンディショナー。
明日から、髪を洗いセットするのが楽しみ。

パパは「いつまで続くやら・・・」と、半信半疑。
形状記憶だから、髪を乾かさず寝たら次の日は1日ボサボサだって。

来年は、いつも素敵なRIEさんを目指すぞ!!!(爆)

今日伺った美容室はven-ten hair(ベンテン ヘアー)さん
お得なクーポンを使って、お試しアレ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
応援、よろしくお願いします♪




ロイズ

111228.jpg

ロイズ キッズハッピーセレクション。
箱も可愛いが中身も可愛かった。

食べるのがもったいない。><

箱を開けて、いったい何が入ってるのかな?と、
思ったとき、
長女は、崩さないようにそっと中身を確認。

しかし、次女は

1112281.jpg

お~い、全部出しちゃうの?
戻せる?^^

1112282.jpg

出してビックリ!!!
こんなにいっぱい詰まってるんだ~。

そして、どれも美味しそう。
さすが、ロイズ。

子供達が、中身を確認してる横で
私は自分用?の、クリスマスクッキーズを1枚ペロリ。

1112283.jpg

これが、超美味い!!!

分厚いクッキーにチョコ。
最高のコンビ。

我慢できなくて2枚目もペロリ。

子供の分も狙ってます。(>▽<)

こちら、クリスマス限定だけど、来年も必ず欲しい。

そして、

1112252.jpg

ロイズポップチョコ。

これも、美味しかった。
結構大きいけど、ペロリと食べられちゃう。

動物が可愛いんだけど
また、パッケージが可愛いの。

私の好みは牛。^^

こちらは、こちらのオンラインショップでも買えるみたい。

ますます、ロイズのファンになっちゃった。

今日からパパも休み。
おいしいおやつを食べながら、
残り3日間は、掃除&片付けの予定。

インテリアを変えるにあたって
いろいろ布が欲しい。





買うのは、まず片付けてから・・・。
売り切れないで!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
