

試作

fc2blog_20120626140656700.jpg

ホームクチュリエに向けて、試作作りが続いていますが、
6月はランチや遊びに誘われる回数も多く
ほどよく、チカラを抜きながら・・・って感じです。

7月に入ったら、集中して作ります。^^

fc2blog_20120626140628fb0.jpg

今回は、布花に合うアクセサリーも作ろうかと・・・。

今、
強度など試してます。

是非、間に合わせたいな~。

fc2blog_20120626141027757.jpg

友だちにもらった「さっぺりぽぺっとさん」のコンフィチュール。

甘いもの食べて、頑張るぞ!!!

今、塩麹やドレッシング作りにも嵌ってる。



これ、使いやすそう!
買ってみます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ホーム・クチュリエvol.9

fc2blog_20120615152214e5f.jpg

今年もホーム・クチュリエに参加させて頂きます。

作り手として、誘って頂くと
励みにもなり、気が引き締まる思いです。

素敵な作家さんばかりなので、恥じない作品を作らねば・・・。

是非、会いに来て下さいね♪

『ホーム・クチュリエvol.9』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美

協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社

開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

       〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23

fc2blog_20120615152144a06.jpg

Instagramを始めました。

(Instagramとはこちら

Twitterみたいなものなんだけど、大きな違いは文字ではなく写真がメインなの。
すごく、勉強になる。

いろいろな世界があって、
blogの世界より、もっと先を行ってるというか「今」って感じ。
世界が広いです。

私のアカウントは「hanazara」
是非、IG(Instagramの略)の世界を・・・。

といっても、私も素人なんだけど(笑)

Twitterより、向いてた。
Twitterは、挫折。(T-T)

fc2blog_2012061515211594a.jpg

IGで知った、こちら。



持ち手がとっても可愛いの。
レードル付きもいいよね。



有名なのはこちら?

瓶は欲しいけど、梅酒も炭酸も飲めないからな~、
でも、「梅仕事」っていう言葉に憧れる。

玄米入れにしようかな・・・。

料理が得意そうに見えるので、瓶をキッチンに並べたい。(>▽<)


ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

出会いって、大切!

120612.jpg

今日も朝からおにぎり1個を持って、PTAに行きました。

この前買った千代布。



おにぎりを包むのに可愛いです♪


4月の下旬から始まったPTAの広報部、
1年で3回発行予定なのですが、すでに2回発行済み。

3回目の記事もほとんど出来上がり、後は少し手直しして
教頭先生にチェックしてもらって印刷するのみ。

80%以上終わりました。^^

早かった。

ビックリ!!!

メンバーが良かった。

いつも、「部長!」「部長!」と持ち上げてくれて
私の意見をいつも取り入れてくれる。

私は、いつも褒めて欲しい人なの。
謙虚な心はなし。><
「私ってスゴイ!!!」って自分で自分を盛り上げるタイプ。
過剰なぐらい・・・。

ず~ず~しいの。

そして、人を見る。

転勤族だったせいで、見てないようで見てる。
計算高いの!
(今日も、その話で少し?盛り上がった。)

自分のタチの悪さを良く分かってる。

私はお願い(指示?命令?)だけで実際には何もできないんだけど、
みんな嫌な顔1つしないで頑張ってくれました。

(私なら、絶対文句言うのに・・・。笑)

常に言ってる事は、私は企画力と決断力はあると思う。
でも、実行力がないの。

実際、メモ1つ取れない。><

常にわ~って、頭に浮かんでくる事を口にして
副部長がそれをメモしてみんなに伝えてくれるの。

去年の保育園の保護者会と同じ。

人に恵まれてるのね♪

みんな、私を理解してくれてありがたい。

広報部は、1番大変な部と聞いてたけど
今年は、1番楽しいんじゃないかな?

誰1人、和めてない人はいない。

気が付けば、みんなで笑ってる部になりました。

誰1人欠けてもダメだった。

みんなで考え、みんなで作りあげた広報部!
楽しかったな~。
良い出会いでした。

みんなも、そう思ってると思う。
きっと、たぶん・・・、イヤ 絶対!!!

もう、終わった気、満々!!!

今日、打ち上げ日までみんなで決めてきました。

気が早いよね。


楽しかったから、もっと一緒にやりたかったけど
私のボロが出る前に解散できて良かった。
(くどいけど、来年4月まで終わりじゃない)

なんでも、「嫌だ!」と思わずにやってみる。
嫌と思う前に、楽しくする方法を見つければいいんだと今回学びました。

2ヶ月前、じゃんけんで負けて広報部になった時、
まさかこんな気持ちになるなんて思わなかったな~。^^


学校から帰ってから、気分良くスコーンを焼きました。

1206121.jpg

甘~くて、おいしかった。

達成感で、いっぱいです♪



ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
