

1104133.jpg

来週から始まるgallery cafe nunoさんでの「布花とアンティークレース展」。

1つだけでも、時間をかけたものが作りたくて
作品展が決まってから、1番に取り組んだキルトが、
やっと完成!

ひたすら、チクチク。

イメージは「アンティークキルト」。

今は、色が綺麗だけど
年月が経って、20年後30年後、色があせて花柄も所々消えて
なんともいえない風合いになって欲しい。

そうなるまで使ってもらえたらなぁ~。

どんどん洗えるように、キルティングも細かくしました。
とっても丈夫だと思います。

使えば使うほど、良さがでてくると思います。

是非、手にとって
30年後の姿を想像してくださいね。^^

1104132.jpg

久しぶりのキルトだったけど、
パッチワークは楽しい!

好きだな~♪

Comment

RIE | URL | 2011.04.15 21:41
アンティークキルト、大好きなの♪

でも、高くて買えない・・・。><

自分で、作ったものがアンティークキルトになる日はくるのかな?
な~んて、想像しながらいつも作ってる。

100年、見届けられないからなぁ~。

でも、30年なら、、、。(笑)

でいりずちゃんも、作れるよ。
パッチワークは、根気だから。
みんな何年もかけて仕上げてる。

飽きたら、タンスに終い、
素敵なキルトを見たら、再開、
これが私のパターン。

是非、チャレンジしてみて。

お~、役員ご苦労様。
頼りになる!って思われたのね。

私も、明日朝一で会議よ。
起きられるか、心配。><

お互い、頑張ろうね。
でいりず | URL | 2011.04.15 17:09 | Edit
すてき~*
私アンティークキルト大好きなの。だからこんなに素敵なキルトが作れるRieさんが羨ましすぎる!

引越しして1年も経ってないのに、全ッ然まだ新しい幼稚園に慣れてないのに…クラス役員になってしまった。。。先生からお電話あって断りきれず(泣)
お互い頑張ろうね。
RIE | URL | 2011.04.14 21:26
鍵コメちゃんへ

遊び相手がいないから、ひたすら頑張った。
手が荒れると出来ないから、今年のあたまに食洗機まで買って・・・。(爆)

食洗機のおかげで、楽させてもらってる。^^

上、残念!
安いよ~。
きっと・・・。(爆)

役員、超大変。
何が大変て、化粧しなくちゃいけない事が多くて・・・。(T-T)

来年は、小学校をやる予定。
一気に片付けてしまおう作戦!

来週はくじじゃないの?
気を緩めるとダメよ。
イヤイヤオーラ全開で、頑張れ!
RIE | URL | 2011.04.14 21:20
oeufさんへ

こんにちは!
頑張ったでしょ!
あの布がこうなった。

なんか、ずっと会ってない様な・・・。

是非、遊びに来てね。
また、いっぱい話を聞いて♪

静岡、超楽しかったよ。
きっと、静岡は私を成長させてくれる場所だと思う。

oeufさんの好きな世界ばっかりだよ。><
また、ゆっくり話そうね!

私も、「白いもの」全くやってない。
ヤバイ!

ひゃゃゃゃゃぁーーーーー、だね。><
| | 2011.04.14 17:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
oeuf | URL | 2011.04.14 13:58
すてきすてきすてき~~~~!!!
nunoさんがんばってね。楽しみにしています。

静岡もお疲れ様。大収穫だったみたいね。またお話聞かせてね♪

今年に入ってからぐだぐだしていて、
まだスタートラインにも立ってない状態の私。
どうしよう
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
