

長女、

100803.jpg
先週届いた、アンティークレースのモチーフ。

何度も終っては広げを繰り返し、その度にウットリ!
目で楽しんでいます。
もう少しお安いと良いのだけど・・・。(笑)

土曜日から長女が習字の合宿に長野県に行っています。
習字教室の生徒から50人選抜され、2泊3日で朝から晩までひたすら習字。

習字教室の先生から「是非、合宿で指導したい。」と電話があり、
その時は、我が子が選ばれた!って思いで行かせる事にしたけど
合宿前日、あまりの荷物の多さと、
漢字で書かれたスケジュールを2年生でも読めるようにひらがなにしていると
どう考えても2年生のスケジュールじゃない。
朝、7時から朝食バイキング、8時から練習が始まり22時から自由参加練習、、、で終わり。

遊ぶ時間は無し。
お風呂は各自空いてる時間に入る。
紙や墨汁など、現地で自分で買う。
時間厳守で、スケージュールを見て行動する。
などなど。

お~い、2年生大丈夫?って感じ。
わが子、勉強は普通(笑)ですが、生活面ではしっかりしてる。
スーパーに1人で買い物もいけるし、朝食も1人で作って1人で食べれる。
そんなわが子でも心配。

大好きな6年生のお姉ちゃんもいるし、
保育園からの友達も一緒だけど、
なんといっても、部屋は中学1年生のお姉ちゃんと小学2年生2人の3人のみ。
どんな生活をしてるのか?
流石の私も心配です。

長女はウキウキ半分、ドキドキ半分でバスに乗り込んで行ったけど
どんな顔で帰って来るかな?
今日の夕方、帰ってきます。
私の方が泣いちゃうかも・・・。

可愛い子には旅をさせろ!って言うけど
親も子離れしろって言われてるみたい。><

何かしていないと落ち着かないので
頑張ってる長女にプレゼント。100808.jpg

去年始めたんだけど
ずっと放置。

本当は今日完成させたかったけど
絶対無理。

何を刺してるかは完成までお楽しみ♪

8月中には完成するでしょう。(*´ー`*)


Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
