

1104152.jpg

ベランダで育てた、ビオラで型を取って作った布花。

大人っぽい。

この形は、可愛い♪

でも、ここ2日間大忙しで水くれしてない。
ヤバイよね。
可愛そうな、我が家の花たち。><

今日は、子ども会の新入生歓迎会でした。
役員みんなで、この日の為に準備してきた。

終わってみれば、大成功!

子供達が本当に良い子なの。
想像以上!

今日は1年生から6年生まで約60人。
上級生も下級生も仲が良く、
男子も女子も仲が良いから、
みんなで、遊ぶ!って感じ。

子供同士で助け合い、譲り合ってた。

言わなくても、協力してくれるし。

私は60人の顔と名前が分からないけど、
子供同士はみんな知ってるの。

子供達が教えてくれる。

みんなで育ってるな~って、感じた。

きっと、役員になってなかったら
我が子が、
こんな純粋な子供達と一緒に育ってるって
気が付かなかっただろうなぁ~。

今の小学生は、こうだろうな!っていう
自分の想像とは違ってた。

確かに、公園に行けば
上級生、下級生関係なく一緒に遊んでるし、
普通に、男の子とも遊んでる。

道で会えば、お姉ちゃん達は声をかけてくれるし、
長女も、慕ってる。

長女が1年生の時、
ママ友と、いつ女の子から女子になるんだろうね?ってよく話してた。

友達関係の悩みはいつから?って。
それが、想像以上に怖くて。

でも、今日少し安心した。

想像以上に、素敵な所に住んでた。

「役員は大変だ~」って思ってたけど
この子達となら、1年間楽しめそう。
もっと、喜んでもらえるように、頑張らなくっちゃ!

そう感じた、1日でした。^^

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
