

110424.jpg

長女の最後の誕生日会をしました。

いったい、9歳の誕生日会は何回目だろう・・・。^^

朝から、キッチンにずっと立ちっぱなし。
ケーキを焼いて、ミートソースを作って、、、
それから・・・、って
いつも、こんなに手間を掛けた料理を作れれば良いけど・・・。

結局、9人前作りました。

いったい何kgの肉を使ったのかな?
3kgは使った。

お味は、、、どれも美味しい。><
自分で言ってしまった。

これだけ、時間を掛けたから美味しくないと困る。

今回、レシピも良かった。

今日のオススメは、
我が家の焼豚
花見弁当に簡単☆肉巻きおにぎり

この2つは、簡単で美味しい。

特に、肉巻きおにぎりは大人気でした。

オススメ!
是非、作ってみて。

ケーキは、ロールケーキを作って
コチラを作る予定でしたが、
生地が厚すぎて巻けず、生地を重ねて四角いケーキに。

そして、2晩パパと頑張ったMちゃんに教えてもらったキャラチョコを。

1104241.jpg

何が大変て、図案探しが難しかった。

本当はサンリオが良かったんだけど、良いのがなくて・・・。
まず、図案探し。

コツを忘れないうちに、再チャレンジしたいな~。

生クリームはタカナシの特選北海道純生クリーム35を2パックたっぷりと。
やっぱり、タカナシは美味しい。

イチゴは特大。
普通の3倍の大きさで、超甘いの。

1104242.jpg

次回は次女ちゃん。

頑張って、腕を上げたいと思います。^^

Comment

RIE | URL | 2011.04.27 23:03
鍵コメちゃんへ

ありがとう!
今年も無事、終わった。><

是非、挑戦して。
面白いよ!
でも、娘ちゃんたちが選ぶキャラが凄そう・・・。

土曜は大変だった。(T-T)

久しぶりの大人数だったんだけど、
みんな体も大きくなってるから、
部屋が狭くて・・・。

子供部屋、すごい事になってた。
ちゃっかり、次女も参加してたし。

1年生が懐かしい・・・。

パパの無言には笑えた。
どう逃げるか必死で考えてたよ。
結局、逃げられなかったけどね。><



RIE | URL | 2011.04.27 22:56
riko**ちゃんへ

元気?
作品、頑張ったよ。
riko**ちゃんも、落ち着いた?

riko**ちゃんの娘ちゃんもお誕生日だったよね。
おめでとう♪

卵御飯?
最高!

いくらでも作ってあげる。(笑)

このキャラチョコ、riko**ちゃん絶対好きな作業だよ。
きっと、たまっごっちじゃ物足りないと思う。
プリキュア、是非挑戦して!

我が子、Mちゃんのに見慣れてるから
感動無し!
親の自己満足でした。

でも、お客様には評判が良かった。
次回はアンパンマンかな?
RIE | URL | 2011.04.27 22:51
鍵コメちゃんへ

頑張ったでしょ!
覚えててくれるといいけど・・・。^^

是非、作って。
超、簡単&おいしい。

焼き豚はロース、
肉巻きおにぎりはしゃぶしゃぶ用の肉がオススメ♪

タカナシ、最高だよね!
あの生クリームが私の腕をカバーしてくれました。^^
RIE | URL | 2011.04.27 22:47
鍵コメMちゃんへ

でしょ!頑張った。
5月か~。

では、ワッフルの上に。(爆)

あれは、最高!
次回期待して♪
RIE | URL | 2011.04.27 22:45
emiちゃんへ

ありがとう♪

そうなの。
1週間、誕生日weekで
彼女、大興奮でした。^^

料理、肉、肉、肉でお恥ずかしい・・・。

普段1日中、立ってる事が無いから、
足がパンパンだった。

でも、温かいものを食べて欲しかったから頑張ったよ。
反動で、今週は楽してますが・・・。(笑)

ただいま、布ものやってます。
でも、ちっともはかどらない。

やっぱり、手仕事は休んじゃダメだね。
手が動きません。><
| | 2011.04.27 13:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
riko** | URL | 2011.04.25 23:47
RIEちゃん、お久しぶり^^
イベントの作品作りもお疲れ様でした
ムスメちゃん、お誕生日おめでとう
すごい豪華なお料理に、わたし反省してるよ。。
だって、ケーキを一緒につくっただけだもん(笑)
次女にさ、何が食べたい??なんでもいいよって聞いたら「卵ごはん」だって(笑)

こんな、キャラチョコ作れるんだね~
子供喜びそう(^-^)
| | 2011.04.25 18:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.25 14:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
emi | URL | 2011.04.25 13:26
長女ちゃんお誕生日おめでとう!
そういえば、この間も豪華なケーキを見たものね(笑)
何回もやってもらえるなんて幸せな娘ちゃん。
お料理もすごいね><
品数こんなに私作れないよっ。
RIEちゃん尊敬!

作品展やテレビ出演頑張っているね。
これからもRIEちゃんの活躍が楽しみだよ♡
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
