

110503.jpg

ただいま~。^^
母の実家から、帰ってきました。

いつも、お盆に帰るのに
何故かGWに遊びに行く事に・・・。

きっかけは10日前の母からの電話だった。

この時期に行くのは始めてかも。
庭が寒々してた。

前回はこちら


着いた早々、子供達の大好物のとうもろこしを祖父母が用意してくれてた。
晩御飯はお鮨。
ありがたいね♪

今回は1晩、祖父母の家に泊まって
2日目は祖父母を誘ってホテルへ。

ホテルに行く前にいつものお蕎麦屋さんへ。

1105045.jpg

ここの、天丼が好きなの。
でも、蕎麦も食べたい。
ついつい食べ過ぎちゃう。><

1105041.jpg


ホテルは、車ですぐの塩壺温泉ホテルへ。
ここしか、空いてなかった。><

部屋や料理は・・・かな?
でも、温泉は良かったよ。
体がポカポカ。
家族風呂もあったし。

歩いて、星野エリアに行けるし。

初めてハルニレ テラスに行った。
今まで、近すぎて行かなかったの。
観光地って地元の人は行かないでしょ。
いつも、お盆に母を誘うんだけど却下されてきた。

でも、1度は行ってみたくて
今回、とっても楽しみにしてたんだけど
???だね。

狭!
あっという間に終了。
半日も遊べない。
景色を楽しむならいいけど、軽井沢の景色を子供の頃から見てる私にはガッカリだった。

110504.jpg

ジェラートだけ食べてきたけど。
でも、このジェラートが曲者。
溶けるのが早い!
ボタボタボタボタ、大変な事に。

次女を助けたいけど、自分の分に必死で・・・、
次女、すごい事になってた。
今、こんなんで、真夏に食べたらどうなるんだろう。(笑)

その他、ピッキオでクラフトも楽しんできました。

1番感動したのが
帰る日のホテルの朝食バイキングから、部屋に戻るとき
ラウンジの外に、お客さんが・・・。

11050506.jpg

なんと、野生のリス。
ラウンジの外側の、巣箱に御飯を食べにきてました。
ガラス越しだけど、こんなに近くに・・・、って感じ。

飽きることなく、ずっと見てた。
超、可愛いよ♪

帰りに小諸の丸山珈琲に寄ってから、祖父母の家に帰宅。
丸山珈琲では、ラテの飲み比べをパパとしてみたりしたんだけど、
モーニングのサービスは無いんだね。
名古屋なら、絶対にあるのに・・・。

(モーニングのサービスは全国じゃないの?)

11050505.jpg

ここで、祖父母とはお別れ。
いつもの、メルシャン美術館に行く途中、

素敵なイベントを発見!

110505.jpg

ここは「御代田町交通記念館」
といっても、
いつもは道の横に柵に囲まれた機関車がポツリと展示してあるんだけど、
初めて、柵がOPENしてた。

もう、何十年も見てるけど初めて。
向かいでは、

1105051.jpg

ミニSLが。
でも、おもちゃじゃないのよ。
ちゃんと、石炭で走ってるの。
(画像 右下 石炭を入れているところ)
全部の作りが細かくて、ビックリ。

私も乗ってしまった。><

こどもの日のイベントだったみたい。
ラッキーでした。

最後に、

1105052.jpg

メルシャン軽井沢美術館へ。

桜の時期は始めて。
いつ来ても良いね。

でも、残念なお知らせが。
2011年11月6日(日)に、閉館してしまうとの事。

ここは、必ず立ち寄る場所だったのですごくショック!

お気に入りの場所がなくなるのは寂しいね。

ともかく、信州に行ったら
行動はいつも同じ。
でも、今回は季節が違ったので
何処に行っても新鮮だった。

3日間、遊びまくりました。

というより、
おぎのやの釜飯も食べたし
インターでもいっぱい食べたし、
景色より食い気の旅でした。

でも、元気な祖父母に会えたのが嬉しかったです♪





Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
