

1104035.jpg

布花、楽しいです♪

色を作り出したら止まらない。
その日の気分で、できる色が全然違う。

1枚1枚、白い布から染めていくのですが
同じ色でも、布の種類で色が違う。

染料が乾くと、色も変化し、
コテを当てると、雰囲気が変わり、
組み方次第で、主役にも脇役にもなる。

常に想像しながら、進めていくので、
完成後、「こうなったか~!」と思う事も多し。

色作りは、冒険みたいで常にワクワク♪

その後は、

1103105.jpg

コテを当てるんだけど、数の多さで大変。
体力勝負です。

早く組みたい気持ちを必死に抑え、黙々と進めます。

1103075.jpg

コテを当てたら、さあ組むぞ!

ここからの作業が1番好き。
でも、まだまだ先は長い。

小さな花1つ作るのに、とってもたくさんの工程があります。

1104036.jpg

だから、
白い布が、こんなに可愛くなるのです。^-^

Comment

でいりず | URL | 2011.06.12 23:36 | Edit
本当今見たらラナンキュラスじゃないね!
ごめんね、間違って^^;思い込んでいたみたい(汗)
RIE | URL | 2011.06.10 22:08
でいりずちゃんへ

これは、ラナンキュラスじゃないんだ・・・。><
何だろう?
でも、画像だと似てるね。(苦)

色、頑張った。
でも、この色はもう作れないかも・・・。

同じ色が作れるようになりたいな・・・。(*´ー`*)
RIE | URL | 2011.06.10 22:05
kiraraちゃんへ

こんばんは。^^

ありがとう!

もう、ビックリの一言で・・・。

でも、他の作家さんが凄すぎて何を作ればいいの?と
ただただオロオロしてます。

時間もないし・・・。

人気作家?、いつの事だろう・・・。
1人でも、多くの方に見てもらえるように頑張るね!

追伸:その時、C&Sに行こうと思ってるけど、送ろうか?
私も今回のカペル気に入った!
まだ先だけど・・・。
売ってるかな?
でいりず | URL | 2011.06.10 20:30 | Edit
ラナンキュラス、なんて可愛いんでしょう^^
本当に素敵な色ですね!

kirara | URL | 2011.06.10 19:14 | Edit
Rieちゃん こんばんは♪

凄~~い
ホームクチュリエに出るのね!!
着々と人気作家さんへの道を歩む
Rieちゃんが大好きです♪
頑張ってね!!
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
