

110710.jpg

今日、パパの用事を外で待つ事になりました。
近くに公園があったので、行ってみたら
一面シロツメ草&雑草だらけ。

急遽、シロツメ草の冠作り。

最初、子供達はシロツメ草を集める係りだったのに、
最後には、一緒に作ってました。

女の子ね♪

1107101.jpg

小さな冠が、可愛い。

1107103.jpg

私、長女、次女作。

次女ちゃんは、「冠ではなく花束になっちゃったな~」と、思ったら
マイクだって。

1107104.jpg

私も、久しぶりに作ったけど面白いね。

可愛い♪

こうやって、娘と遊んでても今までとは何か違う。

毎日、長女の事で悩んでる。
長女の成長に親が付いていけないの。

長女、怒られる!って分かってるから、いろいろナイショでやる。
悪知恵っていうのかな?

でも、やっぱりそこは9歳だから後で見つかる。
その時の言い訳も、口答えもスゴイ!!!

これが、毎日。

何処まで怒ればいいのか?

なんでも、親のいう事を聞くだけの時期は過ぎたようです。

これが、成長なのかな?
どうしたもんか?





Comment

RIE | URL | 2011.07.12 00:50
鍵コメちゃんへ

でしょ!!!
変わっちゃったの。><
前の方が可愛い♪
今、目つきが悪いの。(涙)

マイク、私と長女が炎天下で一生懸命摘んだの。
次女は、日陰のベンチで「取ってきて~」と。
次女は強い!

反抗期なのかな?
マイペース過ぎて、やりたい放題。
1個のことを考えると、後は何も見えないみたい。

今度、ゆっくり聞いて~。
機関銃トークよ。
覚悟を!!!

鍵コメちゃんのように頭が良ければ、
こんな事で怒られないのに・・・。って事よ。
だから、余計に腹が立つ。

5歳の次女でも、分かる。

どうしたもんか?
RIE | URL | 2011.07.12 00:42
oeufさんへ

わ~、珍しい!!!
想像できないよ。><

本当に私も泣きたい。

この先、どうなるの?って感じ。

何度も何度も同じ事で怒ってる。
もう、怒るパターンも無いの。

こちらこそ、聞いてね♪
| | 2011.07.11 13:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
oeuf | URL | 2011.07.11 11:18 | Edit
うちも昨日長女と大喧嘩><
あまりの常識のなさにわたしはあきれ果て戦線離脱・・・
その後1時間くらい主人と言い争ってたな~。育て方まちがえたのか・・・泣きたいよ。
今度ぐち聞いて~~
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
