

テーブルウェア

100820.jpg
図書館で借りた本の表紙に映っていた、鍋つかみ。
買うと高いよね?

まねしたくなる収納とインテリア―しまうと飾るにこだわって、すっきり暮らしを実現しましょう (別冊エッセ)まねしたくなる収納とインテリア―しまうと飾るにこだわって、すっきり暮らしを実現しましょう (別冊エッセ)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


とっても可愛かったので、毛糸の在庫を見たら白と黒が2玉ずつあった。
これは、編むしかないでしょ~と、自分で網み図を書いて、夜な夜な始めたら
上手くいかない。

かぎ針でやったり、棒でやったり・・・、
ネットで検索しながらやったけどダメで、結局また図書館に行って
参考書を借りてやっと完成。

可愛いんじゃないの?

模様を入れる編み方って、いろいろあるんだけど
糸を裏で渡す方法とか、、、
今回は両面で使いたかったので編みこみ模様で渡す糸を編みくるんでいます。

参考は
きほんのかぎ針編みでもっといろいろできるよ。きほんのかぎ針編みでもっといろいろできるよ。
(2008/09/17)
不明

商品詳細を見る

でも、黒地に白だから、隙間から白がチラリと見えてる。
使い込んでいくうちに、目が詰まって見えなくなるかな?

ともかく、キッチンに下げたらなんとも可愛い♪

すぐ編めますよ。^^

この頃、テーブルウェアが気になる。

結婚するまでは、デートといえば雑貨屋さんめぐりだった。
もともと雑貨好きだったけど、子供が産まれてからは興味がなくなってた。
この頃、またフツフツと。。。
今、欲しいのは和食器。
でも、置くところがないんだよね~。
私の性格だと、買い出したら止まらない。
今、手をだそうか止めようか悩んでる。(笑)

去年の6月、INAXミュージアムで作ったお皿をパパに取って来てもらいました。
1年ぶりのご対面。

1008203.jpg
お~、この歪みはワザとなのか実力なのか?
忘れた!

早速、料理を盛ってみると
1008182.jpg
自画自賛という事で・・・。(笑)

でも、焼き物体験は面白いよ。
時間制限さえなければ1日やっていたいなぁ~。

1008201.jpg

こういう雰囲気、どう?(*´ー`*)

1008205.jpg
今日は、初めて天然酵母のパンを焼いた!

なんとも可愛いお姿♪
そして、モチモチ。

久しぶりにてこねしたけど
良い運動ね!

昨日痩せたはずの600gですが、今日は600g増でした。
何故?
そんなわけで、カロリー気にせず、カツサンドにしておいしくいただきました。
明日も、焼こう!


おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
