

ボタンホール

1108051.jpg

ずーーーーーっと前に、作ったキャミソール型ロングワンピース。

後ろのボタンホールが面倒で、後少しで完成なのに
長い間トルソーに飾っていました。

ミシンが苦手な私。

ボタンホールは、手縫いしか出来なかった。
でも「やろう!」という気になれなくて・・・。

ところが、私に洋裁を教えてくれたお友達が
転勤先から、1年ぶりに遊びに来てくれました。^^

何処かに行くわけでもなく、
1年前と変わらない時間。

楽しかった~♪

そして、ミシンでのボタンホールを教えてもらいました。

初、ミシンでのボタンホール。

1108052.jpg

最初、戸惑ったけど
慣れれば、なんて簡単で早いの!!!

予想以上に綺麗だし。

今まで、出来るだけ
ボタンホールの無いパターンを探してたけど、
もう、大丈夫。
忘れないうちに、何か作りたいけど・・・。

110805.jpg

ソーイングBOOK2より
キャミソール型ロングワンピース


その他に、ずっと作りたかった座布団カバーも作ったよ。

なんともいえない時間でした。。。


Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
