

洋裁

11082810.jpg

洋裁気分のうちに、次女の保育園用の服を縫おうと
図書館で借りてきました。

「可愛い!作りたい!」と思うものに限って
パターンや作り方をみると
「私には無理!」というものばかり。

パーツがいっぱいでチンプンカンプンだったり、
作り方がチンプンカンプンだったり。
1番は、可愛いと思うほど手が込んでて、面倒そう。

腰が痛いのに、こんなに借りてきたのに・・・。
本、重かった。
借りてきた時は良かったんだけど、この日の夜
腰痛がぶり返した。
イタタタタタ・・・、イタタタタ・・・、とおばあちゃんみたい。
腰痛ネタ、そろそろ卒業したいな。

というわけで、この本も借りたわいいけど眺めるだけ。

いったい、どれなら簡単に作れるんだろう・・・。


理想と現実が・・・。(T-T)

簡単だけど可愛い♪
保育園用なので、5歳児が1人でお着替えできるもの。
これだ!っていうパターンないかな?

自分のお出迎え用も作りたいけど・・・、と
日々過ぎてくんだろうな。

センスと技術が欲しい。
洋裁の経験が短すぎて、ちっとも養えない。

毎日、1枚づつ縫ってけば養える?

生地やパターンが可愛いからといって、
仕上げても
可愛くはならない。

生地とパターンの相性なのか?仕立ての悪さなのか?
それすら分からない。

子供を最大限に可愛く見せる生地ってどんなもの?

生地を見て、想像が乏しいのも経験不足。
自分らしさが、ちっとも思いつかない。

明日は朝から保育園で会議が。
その後、結婚式。

バタバタの1日。

でも、移動中に
今ある生地で、何ができるか
じっくり考えてみたい。

体が動けないなら、頭だけでも。
な~んてね。><
移動中は爆睡だろうな・・・。

問題からは、逃げるが勝ち?!?!?!

Comment

RIE | URL | 2011.09.12 23:01
こちらこそ、ありがとう♪

えっ!!!
すごい持ってるね。><
見に行きたい。(笑)

全部チェックしてみたよ。
どれも難しい~~~。(T-T)
出来るかな?

頑張ってみようかな?

つまづいたら、教えてくれる?(>▽<)

今日、ちょっと縫ってみた。
惨敗!!!

明日、リベンジしてみる。

レポ読んで、ガッカリしないでね。(汗)
| | 2011.09.10 19:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
