

パンツ編

11091919.jpg

今日はパンツ編。

本は、タートルと同じ、
2冊を比べてみました。
サイズは全部120。

まず、パタレさんのコーデュロイのショートパンツ。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る


こちらは、以前お友達が作ったお古がすっごく可愛くて、
次女のお気に入り。
もともと、このお友達が作るお洋服が好きな次女。
洗っては着て、洗っては着てを繰り返してましたが、
そろそろサイズアウト。

可愛いデザインなので「作りたい!」と1年以上思ってました。
でも、パーツは多いし、絶対無理だと中々手が出ず。
今回、違うお友達の薦めもあって、挑戦してみた。

結果、思ったほど大変じゃないかも。
サクサク、縫えた。

自信がついたのかな?

気を良くした私は、
このリネン混ダンガリーで2枚、
リバティで1枚、
合計3枚仕上げました。

110919112.jpg

続いて、Rick Rackさんのハーフパンツ。
こちらは、本通りアレンジして、ショートパンツに。
生地はC&Sさんのまいにちのコットン。

110919110.jpg

Rick Rack ソーイング基礎BOOKRick Rack ソーイング基礎BOOK
()
Rick

商品詳細を見る


110919111.jpg

こちら、ウエスト部分はニット。
汗を、吸ってくれるので気持ちいいみたい。

110919113.jpg

ウエストのニットをタートルとお揃いにしてみた。
しゃがんだ時に、背中が見えてもお揃いって、
可愛いかな?と思って。

ショートパンツ、可愛いね♪

何が良いって、私の洋服を作ったハギレでできる事。
身ごろや袖を取った後残る、長細いハギレがいっぱい。

ショートパンツは、パーツが小さいので
ハギレが大活躍。

この4枚も、全部ハギレで作りました。

ハギレの使い方が見つかって、大満足!!!

今回の発見でした。

そうそう、「どちらが好き?」って聞かれると
パタレさんの方が、好き。
Rick Rackさんの方が簡単に縫えるけどね。

パタレさんのショートパンツは、
スパッツとも相性が良いので好き♪
1年中、活躍しそうです。

明日は、着画編。
最終です。(笑)

Comment

RIE | URL | 2011.09.22 21:52
ハロー♪

なんかワクワクして寝れないかも。><

もう、隣で指導して!!!
必死よ。

検索したくても、情報源がないから
検索もできないし。(T-T)

でも、私も140見つけた。

悩んでるの。
小さいような・・・。

大人の私たちだって、手づくりなんだから、
子供達は、ずっと着てもらいましょう。(爆)

明日ね♪
| | 2011.09.22 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
