

着画編

110919114.jpg

2冊の本比べも終わり。

左がパタレさん。
右がRick Rackさん。

110919115.jpg

まず、パタレさん。

タートルの袖がちょっと長めだけど、
洗ううちに、ちょうどよくなりそう。

ズボンは短めで、女の子らしい。

このデザイン、好き♪

どんなお洋服でもあうね。
足を綺麗に見せてくれるし、
もっと、作りたいと思った。

今回、リバティでも作ったけど
私は無地の方が好き。
上のお洋服で、柄などを楽しみたいな。

110919116.jpg

こちら、Rick Rackさん。

タートルの袖が短めだけど
保育園用なのでOK。

ズボンは、ポケット付きだけど
簡単に縫えます。
ただ、ポケットが浅い気がする。

作ってて、パタレさんは女の子用、
Rick Rackさんは男の子用?と思ったけど、
着せてみれば、
それぞれ、バランスがgood!!!

上下で何か作るとき、「同じ本から上下選んだ方がいいんだ!」と
今回感じました。

それぞれのデザインさんが、良いと思ってるバランス。

バランスって、大事よね。><

玄人さんは、上下違うデザインさんにしても、
自分で丈などアレンジして調節できますが、
私みたいに洋裁初心者には、
同じデザインさんで作った方が無難ね。(笑)

今回、2冊を比べてみて
いろいろ発見できた。

とっても楽しいお勉強でした。^^

おまけ

110919117.jpg

Rick Rackさんで、長女のショートパンツも作りました。
140か150で悩んで、
立派な足なので、サイズ150。

120と150では、
大きさが全然違うね。

可愛さが感じられない。><

パタレさんのショートパンツ
140買ってみようかな?
入るかな?

可愛さ、感じられるかな?

今、1番気になる。
挑戦してみようかな?(笑)

Comment

RIE | URL | 2011.10.03 23:32
こんにちは!!!

メールするね。
待ってて!><
| | 2011.09.27 10:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
