

1109292.jpg

この前の結婚式で頂いた花が、こんな良い色に。

この色を作りたい。
久しぶりに、染がしたくなりました。

9月、
私には辛い月だった。

みんな、多かれ少なかれ
悩みがあると思うけど、
私はどうしても、人間関係が上手くいかなくて・・・。

いっぱい、怒ったな~。

でもね、怒っても変わらないの。

本当なら、会わない方がいいんだけど
そうもいかなく、
なんとかしよう!と思えば思うほどドツボ!!!

尊敬できないって、辛い!

もちろん、私にも非はあるけど、
私には、理解不能。

何とかしなくっちゃ!って思った時は辛かったけど、
相手に期待するのを止めたら、少し楽になった。

もう、腹も立たない。
(相手はカンカンだと思うけど・・・。)

私は、プライドが高い人が苦手のようです。
持ち上げる事ができない。
だから、嫌われる。><

今回も「17歳年下のRIEちゃんに言われたくない!」と言われ、
「そんなの関係ない!」と、言ってしまった。><

嫌な事は「嫌!!!」とハッキリ言ってしまう性格。
どうにかしなくちゃ。

もう若くない。
感情を全部、言葉にしちゃいけないと学んだ。
言葉を飲み込んだり、遠回りに言ったりする事も必要ね。

自分に反省して、
自分を見つめ直す為の1ヶ月だったと思えればいいけど。

この1ヶ月、怒ると雑巾縫ってた。
ミシンでダダダダダダーーーーーが、ストレス解消。
もうすぐ、60枚。
これ以上、増えないように。

感情のコントロールも課題。><

110929.jpg

気分転換に、花を飾ってみた。
バラが25本でワンコイン。

OPEN記念だったから、お得。

葉の処理をして飾ったんだけど、
やっぱり、ドライにしようと思って水を抜きました。

今の気分は、みずみずしい花より、
カラカラのドライのようです。

1109291.jpg









Comment

RIE | URL | 2011.10.18 13:48
はじめまして♪

コメントありがとうございます。^^

人間関係、難しいですよね。。。

私は、何でもはっきりしてるのでダメみたい。><
心で思ってないことは、お世辞でも言えない。
だから、信用できるから「好き!」って言ってもらえる事もあるんだけど、
今回、もっとオブラートに包んで言いなさいと、夫からアドバイスが。

それで、試しにこの2週間オブラートに包んで夫に接してきたんだけど、
「どう?」って聞いてみたの。
そしたら「何が?」っていう返答。

「この2週間オブラートに包んで話してきたんだけど・・・」って言ったら
「普段オブラートに包んで話してない人から、急に包まれても気がつかなかった」だって。

どういう事?
ガッカリだった。

私の修行の道は長そうです。(>▽<)

お互い、頑張ろうね!!!

涼しくなってきたので、作品作り頑張ります!!!

また、声を掛けてくださいね。ヾ(´∀`*)ノ
RIE | URL | 2011.10.18 13:20
こんにちは。(*´ー`*)

メール、ありがとう!
ビックリでしょ。

自分の悩みがちっぽけに思えて・・・。

でも、ちょっと大人になろうと努力中(爆)

わが道を行く!!!の私ですが、
足踏みを揃える事も覚えようかと・・・。

想像付かないでしょ。><

私も付かない(爆)

また、近いうちに行きたいな~。
お小遣いいっぱい溜めて。
次回は、最低1週間前に連絡するね!!!(>▽<)
RIE | URL | 2011.10.18 13:14
鍵コメちゃんへ

超久しぶり!!!
会いたいよ~。><

クチュリエが夢のようで。。。

鍵コメちゃん、大丈夫?

私は養父が7月に緊急入院してから、
心が乱れまくってた。

何が?って言うわけでもないんだけど、落ち着かなくて・・・。
何もする気になれない一方、イライラだけが募ってね。

家族1人でも、こんな調子だから鍵コメちゃんが心配だよ。

時間ができたら、教えて♪
いっぱい話そうね!!!
| | 2011.10.13 10:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.06 10:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.04 20:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
