スポンサーサイト


1110191.jpg

この前のワンコインで買ったバラが良い感じに。

コロンとしてて可愛い。
逆さにして吊るさなかったので、
首が下向いてる。

そこがまた、可愛いんだけど・・・♪

バラの下は、この夏
軽井沢から運んだ、ガラスのショケース。
結構、大きい。

ずっと昔、祖母がお菓子屋さんをしてて、
その時のもの。

なんでも、ここには生菓子が入ってたとか。

ちなみに、祖父の実家は旅館だったの。

だから、祖父母の家の小屋には宝がいっぱい。

このショーケースも、小屋にホコリまるけで置いてあった。

前から、欲しかったんだけど
運ぶ手段がなくて・・・。
今回、やっと我が家に。

1110192.jpg

しかし、このショーケース
開閉が、後ろなの。
壁につけると、開閉できない。

出来ないという事は、飾れない?

イヤ、飾れるけど
出し入れできないのは面倒だな~。

という感じで、
3ヶ月、空のまま放置。

もったいない。><



今日、久しぶりに染色しました。
6時間、ぶっ通し。

ピンセットの握りっぱなしで、
手が痛い。
私は、なんでもやりだすと止まらないので
腱鞘炎がクセになってる。

ちょっと無理すると、ダメだ!!!

そんな中、Mちゃんが来た!

111019.jpg

紫芋のモンブランを持って。

超、幸せ♪

これ、絶品!!!

食べれて、良かったよ。

頑張ると、ケーキが食べたくなる私。
そして、食べたい時
いつもMちゃんが作ってきてくれる。

ありがたい。(T-T)

で、染色の方はと言うと
あまりに久しぶりの色作りで撃沈。

というか、超ビビットな色に。
今の私の気分なのかな?

でも、この色ってdearly?

1晩寝てみて、見直してみます。

1部、やり直しだと思うけどね。(^-^)/

Comment

RIE | URL | 2011.10.22 00:57
でしょ!!!

私も、夢のようで・・・。
オークションとかも高いよね。
1番のネックは送料だし。

いつか、飾れたらいいけど。
今は、何もアイデアが浮かばない。><
ここにあるだけで、幸せ♪

いつか、見に来て!!!
その時も、空かもしれないけど。(爆)

モンブラン、手づくりなの。
ビックリでしょ。

本当に美味しかった。
中にカスタードクリームが入ってたんだけど
そのクリームも最高!!!

今度、カスタード教えてもらってくるね。
簡単らしい・・・。

是非是非、リンクを。

私も貰っていい?
というか、アドレスもう1度教えて。

仕入先から、お気に入りまで全部消えた。
これまた、ショックから立ち直れないでいたの。
でいりずちゃんに、教えて!と連絡できなかったから
ここで話せて良かった。

こんな私で、ごめんね。(T-T)
RIE | URL | 2011.10.22 00:48
わ~、こんにちは♪

私の姿は無視して、作品を見て!(爆)

このショーケース、店舗用だから
超大きいの。
この空間を埋められない。

ディスプレーセンスが無いんだ~。><

私がヘタに飾るより、このままの方が可愛いかと・・・。

kiyokaちゃんも、ご主人の実家にあるのね。
もう、絶対確保しなくっちゃね。
粗大ゴミになった日には、涙よ!!!

ビビットには、自分でもビックリ。
今、自分が欲しい色を作っちゃうのかな?

組み方で、可愛くなるか?下品になるか?
超、楽しみ♪

そうね、冬の小物もたまには明るく。
白のファーとかに合わせれるような、コサージュにしたいな~。
希望だけどね。

モンブラン、最高だったよ!!!


RIE | URL | 2011.10.22 00:39
こんばんは♪

うんうん、遊ぼう!!!

買った?
見た?
恥ずかしい~。><
(私のキャーーーっていう悲鳴が聞こえる?爆)

みんなが、私だと気がつかなかったとか、何か違うと言う。

痩せてはいないけど、
自分の姿は、直視できない。(T-T)

祖父母の小屋、オススメ(笑)
ショーケース、活かせるセンスがなくて・・・。
空のショーケースを眺めてるだけでも幸せだからいいかなと。

6時間やって、2日間手が痛い。
何やってんだかね~。
2日間で、1000枚以上染めたんじゃないかな?

riko**ちゃんは、体験してもらってるから
その凄さを分かってくれるでしょ。

来週は、そのコテ当て。

頑張るぞ!!!

だから、Mちゃんにまたお願いしといた。(>▽<)






でいりず | URL | 2011.10.20 20:50 | Edit
ガラスのショーケース、羨ましい~~^^
私なんて超小型のをやっとこさオークションで買いました。
ガラスショーケースは高いのよね(泣)
RIEちゃんの布花を飾った所を見てみたいな^^きっと素敵だろうな。

紫芋モンブラン!!て、手作りなの??
どこのお店の?って聞こうかと思った程よ^^美味しそう♪

ps:あのね、超今さらなんだけどリンクもらってもいいかしら?
kiyoka | URL | 2011.10.20 15:34 | Edit
RIEちゃん。お久しぶりです^^
↓の本!絶対買いにいこーっと♪

飾り棚。RIEちゃんのお花飾ったら絶対にステキなのに~もったいないね^^
私の主人の実家にもあるんだ~
ガラスのショーケース!!
でも、我が家にはスペースが無いのです…これまたもったいない。。。
そのうち、粗大ゴミに持っていかれてしまいそうよ~!!

ビビットなお色のお花も見てみたい!!
冬だからダークな色合いの服が多いので!!ちょっとしたアクセントになりそう!!
楽しみにしているね!
あ~!!モンブランおいしそう!!!
riko** | URL | 2011.10.20 09:44
おはよ^^ 会いたいって言ってくれてすごく嬉しい(^-^)
わたしも、会いたい!
↓買って来たよ♪RIEちゃん痩せた?
お化粧してるからかな?なんか雰囲気違う☆
RIEちゃんの祖父母のおうち行きたい(笑)ショーケース何も入れてないの?
お店側から取れるようになってるものが多いもんね^^;

染色6時間・・・わたしもやりだすと止まらないけど負けたわ=3

それにしても、Mさんのケーキ相変わらず素敵☆
しかも、いいタイミングで持ってきてくれるあたりさすがだね~
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
