

義母から

111026.jpg

よく、「どうして布花を始めたんですか?」って聞かれます。

きっかけは、義母。

私は21歳だった。^^

母が作る花は、
とても華やかで、大きい作品ばかり。

21歳だった私には、完成した布花より
作る工程に興味津々。

でも、遊びざかりっだたので
教室に通うとかは考えず、母の作品を見せてもらっては、
工程を聞いてたな~。

そんな母が布花を止めてしまった。

押入れに入ってた、大量の材料。
45Lのゴミ袋、4袋分貰ってきました。

何十本のコテ先、大量の布、そしてこのペップ。

今日1日、使うものと使わないものに分けました。

母がずっと大切にしてきた道具達、
これからは私が!!!

Comment

RIE | URL | 2011.10.27 23:48
noriママさんへ

こんにちは~♪

そうなの。><
道具や作品はとっても身近にあったんだけど、
コテなど、小さい子がいる我が家では無理だ!って
ずっと我慢してて、
次女が保育園に入って速攻始めた!!!

だから、経験はとって~~~も浅いの。^^

毎回、必死よ!!!

いつか、隠すことなくすべて伝授したいわ。(>▽<)

ステッチ、見ちゃった?

私のイメージが崩れたね。(爆)

いつか、我が家に。
大掃除して、待ってます♪

noriママ | URL | 2011.10.27 21:04 | Edit
RIEさん、お久しぶりです。
布花を始めたきっかけは、とても身近な人の影響だったんですね。
それにしても、ペップの種類だけでも凄い☆
いろんなお花が出来そうですね。
見てるだけで、ワクワクしちゃう。
ますます、RIEさんに布花を伝授して欲しいなぁと思ってきた。
いつか、そんな機会が訪れたら、
よろしくね♪

そうそう、ステッチ・・・見ましたよ。
素敵なRIEさんと次女ちゃん、
そして、玉手箱の中にあるような
素敵なRIEさんのお宅に釘付けで、
ボーっと見とれちゃいました^^
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
