

太るけど・・・

100821.jpg
ラスクを作りました。

バケットを買ったんだけど、誰も食べない。
だったら、大好きなラスクにしよう!

【作り方】
バケットを1cmの幅に斜めに切って
オーブンシートをひいた天板に並べて150度で12分焼く。

(その間にグラニュー糖と室温のバターを1:1の割合で混ぜておく。)

焼けたら、1度取り出し
作ったグラニュー糖とバターを混ぜたものをザックリ塗り
再び150度で18分焼いて完成!

パンの種類やオーブンの機種で焼き上がり時間が変わるので
2回目の焼き時間で調節してね。

とってもおいしいよ!
グラニュー糖とバターはたくさん塗った方がおいしい。
私は、塗るというよりモリモリに盛っています。(笑)

これは、簡単にできるので
来客の時、お茶の横に添えたり
サンドイッチの時に切り落とした「ミミ」で、子供のおやつにしたり
覚えておくと、役立ちそう。^^

もう1つ挑戦!
10082512.jpg

天然酵母で焼いた佐原文枝さんのチョコメロンパン。

本と見た目が違う。><

10082511.jpg

2次発酵の時、ビス生地が割れた!
混ぜ方が悪いのか?伸ばし方が悪いのか?
いつも割れちゃう・・・。
何が悪いか聞きたい。

味は美味しかったよ。
焼きたては、中のチョコがトロトロ。
でも、少し時間が経ったほうが好きだったな~。

要、リベンジ!
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
