

キャンドル作り

1111061.jpg

今日は、発送業務をお休みさせて頂いて
町の講座に。

対象は、小学生。

もし、先生が材料を余分に持ってきてくださったら、
家族も参加できるとの事だったので、
それを期待して。

次女も連れて、家族総出で行ったら、
「みんな参加できます。」との事。

私と、子供2人で参加費900円。
町の講座、最高!!!

夏のクチュリエのkanameさんの作品があまりに素敵で、
私も、作りたくて
この前作ったドライフラワーを、持ってったんだ~。

子供達はパパに任せ、私は必死。

小学生対象の講座だったけど、
「自由に」との事だったので、私も楽しめた。
こういうのって、親の方が夢中になるね♪

子供達も、芸術的なのを作って、
早速、お友達にプレゼントしてた。

11110612.jpg

夜、灯してみたら
う~、良い感じ♪

でも、蝋って匂いがスゴイ。
3人でいっぱい作ったので、酔う匂い。

残念ながら、全部外に出しました。
1個ぐらいなら、部屋に飾れるかな?(T-T)

昨日の夜中に焼いたおやつ。
キャンドル作りの話で盛り上がりながら食べました。

111106.jpg

バターを使わないパウンドケーキ。
簡単で美味しかった。
基本に、くるみ入りとココア入り。

くるみの方がしっとり。

くるみの油が良かったのかな?

しっとりのコツは、
焼きたてアツアツのうちにラップで包む。
最近知ったの。^^

焼き型が
くるみはシリコン、ココアは100均の紙型。

同じ元なのに、膨らみも全然違った。
伝導率の違い?

菓子作りは不思議。

基本レシピはここ

このレシピはオススメ♪



ランキングありがとうヾ(´∀`*)ノ
今日は何位?
毎日、上がっていきます。
ありがたい。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2011.11.07 20:43
鍵コメちゃんへ

心配ありがとう♪
落ち着いたよ。^^

後は、あの問題だけ。(爆)

これは、美味しかった。
実は、先週も次女が熱をだして
何処にも行けないからって、サツマイモのパウンドケーキを
3本も焼いたんだ~。

しかし、全部砂糖を入れ忘れ撃沈。

今回リベンジした。(笑)

もう、成長が止まらない。
私もだけど・・・。

あのパンツの型紙買ったのね。
我が長女も履けそう?
欲しいんだけど買おうか、超悩んでる。

持久走&なわとびの季節がやってきました。


| | 2011.11.07 17:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
