スポンサーサイト


お知らせ

新しい、blogはどうでしたか?
バックが黒で読みづらかったですよね。><

でも、写真は黒の方が引き立ちます。
写真をメインにするか、文章をメインにするかで
何度も悩んで、結局バックは白で決めたんだけど
折角作った黒も見せたくて、期間限定で黒にしました。

もう、満足なので白で落ち着きます。(笑)

この、3連休どうでしたか?
いっぱい遊んだ?

私は、家族全員で家中の片付けをしました。
部屋は、何も置いてないんだけど、
お買い物大好きで収集癖があるので物は多い。
クローゼットの中はパンパン。

でも、この前2台あった掃除機を1台捨てたのね。
使うのは1台だけど、「まだ使えるから・・・」「使うかもしれないから・・・」って思いで
新しいのに買い換えたのに古いのが捨てられなかったんだけど、結局使わない・・・。
思い切って捨てたら、2台分のスペースに1台の掃除機。
出し入れがな~んて、快適なんでしょう!ってことで
2台あったアイロンも1台捨てたら、キュンキュンだったスペースに空間が。
やっぱり、快適!

スペースって大切!
良く、インテリア雑誌には棚の上や家具の上の空間がもったいないって書いてあるけど
空間は絶対必要だと思う。

という事で、3日間物を捨てまくりました。
大袋、20袋以上。
6畳の部屋がゴミで埋まり、パパに「我が家引っ越すの?」って言われた。(笑)

すっごく頑張って、「はぁ~」って腰を下ろして
当たりを見回したら、何にも変わってない。

確かに、今回は見えないところの掃除や片付けをしたので
見た目は何も変わってないけど、目で確認できないと達成感はゼロなのね。
あんなに頑張ったのに・・・って、とっても悲しかった。

片付けた!って実感できるのは、生活してみないと分からないなぁ・・・。><

でも、捨て時って分からないね。
まだ使える、使えるかもしれない、好みじゃないけど新品、友達からの頂き物、子供の思い出・・・etc。

ゴミ袋に入れるには勇気が必要なものも多々。
勢いが必要ね。(笑)

まあ、とりあえず夏休み前に家の片づけが出来たのは良かったかな。
後は、大掃除を今週して後は遊ぶだけ!

今日は終業式。
元気に通知表を持って帰ってきました。
夏休みといっても、小学生は大忙し!
私、スケージュールを管理できるかとっても心配です。><

さて、今日は大事なお知らせが・・・。
委託先のFleurさんが
2010年8月1日(日)に同じビルの1階に新店舗「雑貨店Ruban」をOPENされます。

それに伴いdearlyからも作品を。

1006134.jpg

mini bag。

玄関の鍵入れなどに。
本当に小さいですが存在感はあると思います。
コサージュ付です。

1006132.jpg

籠。

こちらもコサージュ付です。
細々としたものを片付けるのに。

お友達にお菓子などを入れてプレゼントしても良いですね。

是非、新しくなったお店に遊びに行ってくださいね。(*´ー`*)

今、警察官が1人「ピンポーン」って来た!
「何?」「事件?」「事故?」
サスペンスの見すぎ?
警察手帳を見せられ、
家族全員の名前と生年月日と電話番号を聞かれた。
尋問?

結局用事は分からなかったけど
もしかして、ここら辺で事件などに巻き込まれた時の為にと言うが・・・、
こんな事は初めてだ。
「また来ます!」って言って帰って行った。

怪しいと思うのは私だけ?(笑)
なんか、怖いからもう来ないで!
我が家、平和ですから・・・。

家におまわりさんが来た事が、我が家の大事件になりそうです。><

 
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
