

ペールトーンのブラウジングワンピース

1008257.jpg

CHECK&STRIPE みんなのてづくりより作りました。

1008258.jpg

1008242.jpg

ウエストの部分は
柄合わせが嫌で、切り離さずそのまま裁断して
裏から、ゴムを入れる生地を縫い付けました。

1008243.jpg

でも、2cmのゴムを入れなくちゃいけないのに、2cm幅で紐を作ってしまったので
1cmのパンツのゴム?を入れました。

生地は今1番のお気に入り
LIBERTY Sleeping Rose (スリーピング ローズ)

1008241.jpg

発売前はチョウチョのMemories of Rain(メモリーズ・オブ・レイン)の方が気になってたけど
現物を見たら、Sleeping Roseに惚れた。

この葉っぱがなんとも可愛い。

こちらは、Lサイズで作りました。
本通りだと「ワンピースとしては着れないかも・・・」と聞いたので
丈は、裁断の時点では15cm以上伸ばしたんだけど
いろいろ触ったので、結局どれだけ伸ばしたか分かりません。

ウエストのゴムの位置、もっと上だったかな?
最初は、本の指定どおりに作れば良かった。
素人が、簡単にアレンジしちゃダメね。

だって・・・、着こなしが・・・、><。

可愛いと思って着たら、
なんか着こなせない。

ゴムの位置を、ウエストにしたり腰にしたり、
ウエストにすると

1008246.jpg

これは、ダメでしょ・・・。(笑)
腰にすると、短足に見える!

そんな、こんなで、何度も着てはゴムの位置を確認。
やってるうちに、何か分けが分からなくなってきた。

このトルソーちゃんに着せると可愛いんだけど・・・。

スタイルの違いってやつ?(笑)

でも、お気に入りの生地なので着ます。

手作りの服って、自分でいろいろ変えれるけど
自分でバランスを見るのって難しいね。

姿見のカガミが欲しい。
洗面所では、イマイチ分からない。(;´д`)

今、オークションに少しですがリバティを出品中です。
覗いてみてね♪
Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
