

ベルギーの糸 タペストリー

1111273.jpg

前回のお洋服、完成できなかった。><
紹介はオアズケ。
残念!!!

今日は、町の講座に。

「秋の味覚 きのこ御飯とタペストリー」
こんな、名前だったような・・・。

きのこ御飯をみんなで準備して、
炊いてる間に、タペストリーを織るというもの。

対象は、小学生。

でも、なんでもやってみたい私は、
キャンセルがあったという事で、
大人は私だけだったけど、参加させて頂きました。

1111271.jpg

左が私。
右が長女。

同じ段数で、クリスマスツリーを
織ってるんだけど、
私はペチャンコでお家みたい。

長女の方が上手です。

5時間、みっちり体験してきました。

だから、今なら自分で織れそうなんだけど、
頑張りすぎて、肩こりがヒドイ。

今は、復習できない。
すぐ忘れちゃうんだろうな~。

糸がベルギー製なので、
発色がキレイ。
この糸、欲しいな~。

111127.jpg

先生の作品。

私たちのより、小さくて可愛いの。
数年前は、これだったんだって。
織り機も木のものだったらしい・・・。

いつも言ってるけど、
織り機、欲しいな~。

1111272.jpg

きのこ御飯も美味しかった。

長女、結構お料理は出来る方だと思ってたけど、
勘違い。

高学年のお姉ちゃん達の、包丁裁き
超、上手い!!!

柿も、スルスルみんなが剥いてくの。
私より上手。

もう、ビックリよ。

こういう講座、大好き♪

いろいろ体験させてもらって、
自分の好きな事を見つけてくれれば、嬉しいな・・・。

と、いいながら
毎回、私が楽しんでます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも、ありがとう♪



Comment

RIE | URL | 2011.11.29 00:16
鍵コメちゃんへ

見たよ~。
ビックリだね!!!

早速、お願いした。><

鍵コメちゃんは、大丈夫?

今日ね、作ったよ。
餃子とスープに入れた。

どちらも最高!!!

パパが、「美味い!!!」と大絶賛。
いつもと、何か違うの?と。

病み付きよ。
ありがとう♪

| | 2011.11.28 11:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
