スポンサーサイト


リバティのキルティングジャケット

111207.jpg

念願かなって、作りました。
お友達の家に通う事2日間。

生地は、C&Sさんの予約で買った
リバティ 木いちご カペル。

超、お気に入りの生地ですが
完成したら、派手?
生地で見てたときの方が、可愛かったような・・・。><

パターンはC&Sさんの新刊より。



でもこの本、気の毒なほど間違いだらけ。
訂正、訂正で、どうしちゃったんでしょう。
作りたいと思うデザインばかりなのに残念。

今回も、多めにメートラインを買ったのに足りなくなった。
私の使い方を間違ったと思っていましたが、
結局、本が間違ってた事が判明。

C&Sさんで、メートラインを買ったので、
無料で、追加を頂きました。
(詳しくはC&SさんのHPを見てね。)

無料で配布っていうのも、スゴイよね。

1112072.jpg

メートラインの付け方は、挟むだけより
今回の方が仕上がりが綺麗。

ボタンは、Nパンチで開けてから取り付けました。
目打ちで開けるより綺麗だし、失敗も少ないと思う。



ロットボタンをよく使う方にオススメ。

技術も大事だけど、道具はもっと大事だと
この頃思う。

さて、着た感じですが・・・、
163cmの私は、後10cm伸ばせばよかった。
身幅は、Lで作ったけど、
ジャッケトとというより、フリースやカーディガン変わり?
重ね着の上には、羽織れません。(T-T)

痩せなくては・・・。

でも、頑張って作ったので大満足です♪
友達がいなかったら、作れなかったけど。
ありがとう。ヾ(´∀`*)ノ

1112071.jpg

話変わって、今週は個人懇談会。
私は、月曜日の2時50分からでした。

帰宅したパパが「どうだった?」と。

私  「聞いちゃう?本当に聞いちゃう?」

パパ 「うん。」

私  「行くの忘れた・・・」

パパ 「なんじゃ~!!!」

気がついたらのが、3時10分。
その日の記事を読んでもらえば分かるんだけど、
一生懸命、スナップウェアーに詰め替えてた。

恥ずかしくて、その日は書けなかったけど。

でも、無事今日リベンジ。
先生にひたすら謝る事から始まった懇談会ですが、
私の意見と先生の意見が一致。

私も長女の事を怒れないのが辛いけど。

ともかく、毎日学校を楽しんでるようで、
先生曰く、「毎日、温泉につかりに来てる感じです」と。

期待を裏切らない長女でした。
裏切って欲しかったんだけど・・・。(T-T)

今日、聞けなかったこと。

先生に、誤りの電話をした時、
「珍しいですね。」と言われました。

それは、
私がこんな失敗をするのが珍しいのか、
懇談会を忘れる人が珍しいのか、どっち?

はぁ~、何故私はいつもこうなんだろう~。(T-T)


↓のランキング、1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
