

年末年始、おいしいビールの注ぎ方

1112121.jpg

ガラスケースに食器を入れました。


今、使ってるのは
アラビア ムーミンアドベンチャー シリーズ



アラビア ブラック・パラティッシ シリーズ



イッタラ ティーマ シリーズ



こちら、お買い物マラソン限定で250円だって。
お買い物マラソンて、何???

欲しい!!!^^

気がつけば、黒と白ばかり。
ここに、ケンタッキーでもらった食器2組も、仲間入り。

この週末、使わないだろうブランド食器を、思いきって処分。
まだ、燃えないゴミの日じゃないから、
ベランダに放置してある!が、正解だけど
見ると、救出しちゃいそう・・・。
早く、燃えないゴミの日にならないかな。
決心が揺らぐ・・・。

食器棚に敷いてあるものは、
名古屋のおじいちゃん家にあったもの。

1112122.jpg

ずっと前に、貰ったんだけど
閉まってあって、忘れてた。
(我が家、祖父母からのもらいものばかり。)

今回の片づけで発見!!!
片付けも、こんな発見があれば、楽しいね。

1112123.jpg

柄も好きだけど、
このnameも好き♪

カタカナとひらがなって新鮮。
それで、「の」が漢字よ。

話、戻って食器の話。

この週末、畑仕事を手伝った後、
清須市のキリンビール工場見学に行ってきました。

ビールは全く飲めない私。
でも、「3度注ぎ」という
ビールの注ぎ方を教えてくれました。

泡が、コップからはみ出てるんだけど、
垂れることなく、コップを揺らす度に、
泡がプルンプルン揺れるの。

こんなビールの泡、見たことない。

これが、どうしてもやってみたい。
いつもの、やってみたい病です。

年末年始、飲む機会が多い方。
是非、お試しあれ!!!

工場内にはアラビアのカレワラも展示されてた。
ガラスケース越しだから、上手に撮れなかったけど、

111212.jpg

う~、カレワラ可愛い~♪
今回、存在を始めて知ったけど。

また、物欲が・・・。><



下のお花を、1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
