スポンサーサイト


ムーミンのクリスマスカードが

111222.jpg

友達から、届いた。

わ~、可愛い♪

早速飾りました。
素敵なカード、ありがとう。ヾ(´∀`*)ノ

今は、SHOPでチェックすることもなくなったけど、
昔は好きで、ポストカードを集めてたな~。
紙好きだから・・・。^^

ムーミンのカードといえば、
愛知万博で北欧館がムーミンのポストカードを配ってた。
どこだろう・・・。

明日の大掃除で探してみようかな?
どんなポストカードだったかも忘れちゃったけど・・・。
家族総出で行ったから、たくさんあると思うんだけど。


今日、2学期の終業式でした。
3年生で、初の2学期終業式に出席。

我が家の長女、
1年生はインフルエンザで欠席、
2年生は胃腸風で欠席、
3年生は???と、ドキドキでしたが。><

良かった、良かった。
成績表は・・・・・・・・・・。

いつから焦ればいい?
いつ、諦める?(笑)
どこまで、背中を押してあげればいいか分からない。

私が何かいうより、
友達と切磋琢磨して、自分の目標を見つけてくれればいいんだけど。

そんな彼女、時計が苦手。
3年生なのに・・・。

時々、エッ!!!っていう回答が。
65分とか・・・。(T-T)

そこで、無印良品の時計を購入。

1112221.jpg

この時計1つで、雰囲気が変わった。
買ったのは、ウォールナットソーラー電波ウォールクロック。

本当はウォールナット電波ウォールクロックが良かったんだけど
こちらは秒針付きなの。

秒針が付いてたら、彼女ずっと秒針を見てて
余計、読めないと思って。(>▽<)

いつも読めるようになって欲しいから、
「今、何時?」って。

でも間違えた答えを聞くと腹が立つ。

そこで、怒っちゃってたから、
今では、緊張して間違えるみたいで、悪循環。

だから、今回
横を向けば答え合わせができる、こちらを用意。

1112223.jpg

無印良品 ソーラー電波アラームクロック。

これが良かったみたいで、
リビングに入ると、正面の時計で時間を読み、
横を見て、デジタルで答え合わせを1人でやってる。

今日「時計、楽しい~」と。

良かった。
良かった。

時計は、電波時計が好き。
秒針まで正確がスッキリしてていい。

時計を買うとき、1週間ぐらいネットで探しまくったけど、
電波はデザイン大きさ共に
無印良品が1番好みだった。

電波じゃなかったら、こちら。


正規品じゃなくて、ジェネリック製品だから安い!!!
でも、長女には読めないだろうな・・・。

子供部屋に可愛いと思うんだけど。
どう?


こちらも、ジェネリック製品。

金額は倍違うけど・・・。

壁にかかってると、余計に可愛いな~♪

ランキングに参加中です。
下のお花を、1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
