スポンサーサイト


閉じ込められた!

11120582.jpg

お気に入りのガーランド。

私の大好きがいっぱい詰まってます。
布花、刺繍の蝶々、アンティークのクロッシュレース。

こんな作品が、来年も作れたらな~。

お気に入りのものは、飽きないね。^^

11120581.jpg

先週の週末に買った無印良品。
今日は、ソファが届きました。

買う予定はなかったけど、
座り心地が気に入った。

今まで使ってたのは、
結婚の時に買ったもの。

新婚家庭にはとっても高く、
でも気に入ってしまって
義母の反対を押し切って買ったもの。

でも、カバーがダメになり
友達に協力してもらって、カバーを作り変えて
なんとか使用してたけど、
もう、どうにも我慢できなくなってた。

それで、ネットとかで「いいな~」と思うものは
いっぱいあったけど、やっぱりソファは座り心地が1番大切よね。
どうしてもポチっとできなくて・・・。

だから無印良品でソファが安く買えて良かった!
古いのも、無料で引き取ってくれるって。
ラッキー。

朝から、リビングの取ってをはずし、
搬出、搬入しやすいように準備万端。

そして迎えた、新しいソファは
思いのほか大きく、でも新品は気持ちがいい。

みんなで、喜んでたら
リビングのドアが閉まってる。

?????

取っては、ドアの向こう。

?????

リビングに閉じ込められた。><

1人、超焦ってるパパ。
私は、一瞬で諦めた。

どんな工具を使ってもドアが開けられない。

とっても悪いと思いながらも、
祝日の早朝、友人にSOS。

運良く玄関の鍵が開いていたので、
外した取っ手を使って、私たちを救出してくれました。

助かった~。><

ドア1枚なのに、外に出れないというのは
ちょっとした恐怖よ。

折角なので、届いたばかりのソファを披露。

そしたら、友人からアドバイス。

「変えのカバーを買っといた方がいいよ!」と。

そうだよね、前のもカバーからダメになった。

早速、お昼を食べがてらまた無印良品に。

店員さんに聞いたら、カバーは1万5千だって。

たしか、ソファが6万5千円だったの。
それなのに、カバーが1万5千円。

高くない?

だったら、カバーがダメになったらソファごと買い換えた方がいい?
その時は、ソファのクッションはどうなってるのかな?
でも、カバーを買わないと後悔しそうだし・・・、と
店内で悩む事2時間。

もちろん、店内をぐるぐるしてるので
また、買う予定じゃなかったものを、籠にいっぱい入れてた。

今日の分は26日に届くって。

で、予算が大幅にオーバーしたので
変えようのカバーは買わなかったんじゃなくて、
買えなかった。(T-T)

ある意味、解決?

ともかく、今まで無印良品でお買い物をしたことが
あまりない。
楽天での買い物と一緒で、
未知の世界というか、楽しくてしょうがない。

それだけ、今まで整理整頓に無頓着だった。

これで、少しでも散らかさない部屋ができたなら、、、
今は、それだけを目指してる。

散らかさないといえば、
掃除機。

掃除機が大嫌いな私。
掃除が嫌いなんじゃなくて、掃除機が嫌い。

そんな私が気になってるこちらの掃除機。


今日、現物に会ってしまった。
欲しい~。><

これなら、掃除機が好きになるかも・・・。

と、毎回言って
ダイソンやルンバもあるけど、まだ好きにはなれない。

「今度こそ!」とただいまパパを説得中。^^

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2011.12.27 23:21
鍵コメAちゃんへ

でしょ!!!
パパ、焦ってたよ~。

私は、何を思ったか
あ~あ~、と思いながら
洗濯物干してた。

それで、上にお電話。
休日に可哀想でしょ。><

鍵コメちゃん、よく気が付いたね。
そのお母さん、嬉しかっただろうね♪

良い事して、1年を終えたから、
来年は、運がわんさかわんさかよ。^^

運、分けて。(>▽<)

それに、気遣いありがとう♪
超、可愛い。

限定っていう言葉に弱い。^^
限定と聞いて、余計に可愛く見えてきた。

毎年、飾るね。

来年も、お待ちしてますが。(爆)





RIE | URL | 2011.12.27 23:13
鍵コメNちゃんへ

こんばんは~♪

いいよ~。^^
そんなに、厳格じゃないから・・・。

私に、「出そう!」と思ってくれた事が嬉しい♪
ありがとう。。。

私も、ダメダメ。
ダブルブッキングとか、めちゃくちゃ。><
でも、性格的に
そんなに落ち込まない。

きっと、自分の失敗はすぐ忘れちゃう。
そこがまた、厄介なんだけど・・・。
来年こそは、丁寧な生活を。(爆)

本、ありがとう♪
早速探してみる。

我が家にも1冊ぐらいあるんだけど、
いつのだろう・・・。

来年、時間を見つけて作ってみるね。

その前に、部屋作り
頑張る!!!

| | 2011.12.26 11:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.12.25 15:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
