

デジタルパーマ

111229.jpg

いつも1,000円カットの私。

チケットを買って、おじさん達と一緒に並んで順番を待つ。
シャンプー無し。
カットのみ。
時間は10分。

これが、長年のスタイル。^^

若い頃は、美容室にすごくお金をかけてた。
でも、30代になってからは全く。
お気に入りの美容室が無くなってしまい、
その後、何店舗も行ったけど
いつも満足できず、辿り着いたのが
安くて早い1,000円カットだった。

セッカチな性格だから、居心地が悪いのに
何時間も美容室に居られない。

そこに、1通のメールが。

なんかポイントが溜まっていて、期限が今月との事。
後、何日もないけど
近くの美容室でポイントが使用できることを知りました。

ずっと気になってたデジタルパーマ。

1度体験したくて、この機会にと、
何度も何度も、予約ページを開くけど、
なかなか予約する勇気が無くて・・・。

1,000円カットに慣れすぎて、美容室の敷居が高くなってた。
自分に笑っちゃう。(>▽<)

で、
数日悩んで、今日大掃除を抜け出し行ってきました。

1112291.jpg

久しぶりのクリクリ。
洗って、乾かすときに手ぐしでブローすれば、このままなんだって。
後は、朝少し直せばいいだけ。

乾かすとき、クリクリにしたらクリクリ。
フワっとさせたら、フワっと。
自由自在らしい。
いわゆる、形状記憶なんだって。
それでも、私ができるか不安だが・・・。^^

なんせ、ドライヤーもスタイリング剤も
まったく使用しない人生だったので・・・。
女子力が無いの。

でも、優しい店長さんに
しっかり教えてきてもらったので大丈夫。

今日で1,000円カットは卒業。
1,000円カットのフジ君は寂しがるかな・・・。

2011年、最後にお気に入りの美容室が見つかって良かった。
お値段もリーズナブル。
お店に方はみんな親切。
カフェオレも美味しかった。
ベタ褒め。

業務用を買ったこちらのお気に入りのPOLA アロマエッセ シャンプー &コンディショナー。
明日から、髪を洗いセットするのが楽しみ。

パパは「いつまで続くやら・・・」と、半信半疑。
形状記憶だから、髪を乾かさず寝たら次の日は1日ボサボサだって。

来年は、いつも素敵なRIEさんを目指すぞ!!!(爆)

今日伺った美容室はven-ten hair(ベンテン ヘアー)さん
お得なクーポンを使って、お試しアレ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると嬉しいです^-^
応援、よろしくお願いします♪




Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
