

無印良品 第一弾

120118.jpg

去年の年末、無印良品で50点ほど買いました。

自分でも何を買ったか記憶が無くなってきたけど・・・。^^

今まで、無印良品で買い物する事は無かったんだけど、
ブログ村の方々が、
整理整頓など、無印製品を上手に利用してるのを見て、
急に無印に目覚めた!!!

いっぱいアイデア&刺激をもらって、
良い買い物ができたので、ちょこっとずつ紹介。

誰か1人でも、参考になれば・・・。

自分の覚書用としても。


今日は、その第一弾。


ここは、シンク。
以前、食洗機を置いてあった場所。

もともとあった専用の台はフラットだったので、
食洗機に入らない鍋や食洗機不可のもの用に、
「ステンレスバスケットスライドダイプ・大」を置きました。

鍋を入れるには小さかったけど、
結構、活躍してる。

収まりも良い。

そこに付けたこれが大Hit!!!

1201181.jpg

「横ブレしにくいフック」に「シリコーンスクレーパー」をぶら下げてます。

シリコーンスクレーパーは、鍋やお皿の汚れを綺麗に取ってくれます。

食洗機に入れる前に、軽く水洗いとかしない?
鍋を洗う前に、ペーパーナプキンで拭き取ってから洗ったりしない?

お肉の脂って、白くなって鍋やお皿に残らない?
その脂って、洗うの大変じゃない?

これからは、これでOK。

手洗いの方にもオススメ。

洗剤や水の節約に大活躍。
地球に優しく&、ストレス無し。

食器の汚れをシリコーンスクレーパーで取って、
そのまま食器を食洗機へ。
これは、耐熱温度200度なので
最後にこれも食洗機に入れて、洗ったらここに戻す。

毎日、大活躍してます。

楽天でも別メーカーが売ってる。
でも、メーカーによっては使いにくいのもあると思う。

これは、評価が良いね。


1度使うと手放せない道具です。


食洗機つながり。

12011825.jpg

食洗機と水道をつなげているホース。

これが長いから、みっともないし邪魔。

100均の磁石式フックを付けて、
「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」の上下逆さまにして、
少しでもホースの収まりがいいように・・・。

このクリップも、いろいろな場所に大活躍。
お風呂場にもいっぱいぶら下げてます。
スポンジなんかをひっかけるのに大活躍中。

この形、ありそうでなかったので見つけた時は嬉しかったです♪

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです^-^
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は4人で44位。
今日は7人で49位です。

私に、票を入れてくださってありがとう。ヾ(´∀`*)ノ
引き続き、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
