スポンサーサイト


 無印良品 第2弾

120201.jpg

年末に無印で買ったもの。
第二弾です。
(第一弾はこちら。)

今回はソファ。
買うつもりは全く無かったけど、勢いで買ってしまった。(>▽<)

以前のものは、とって~も高かったけど、
バネもカバーもボロボロ。
修理にだそうかな?と思ったけど、買った方が安い。
どうしようかな?と、思ってたけど
なかなかソファを探しに行く事が出来なかった。

私は、ソファに座って刺繍するので
座り心地が良い事が条件。

パパは寝転べる事が条件。

子供達は、一緒に座れる広いソファが条件。
(狭いと喧嘩になるから・・・)

いつも、また今度ゆっくり探しに行こう!が口癖だったけど、
たまたま、無印で収納用品とか探しに行ったら、
いっぱいソファが置いてあって、みんなで座り比べ。

デザインだけ見て欲しかったのは、
「カウチソファ・ワイドアーム」
でも、座ったらイマイチだった。

自分専用に欲しかったのが
「ハイバックリクライニングソファ」
これ、お気に入りだったけど
2シーターだと隣が近すぎる。
そんなに近くに座らなくても・・・って感じ。
家族用には不向き。
新婚さんにはいいね♪

買ったのは
「タモ材ソファ・綿平織り 3シーター」
私は、これが一番しっくり来た。

「これでいいじゃん、安いし!」と、あっけなく決定!!!
母の意見が、家族の意見。(爆)

古いソファーも無料で引き取ってくれるって。
ありがたい。

そして、年末に届いてあの事件

こんなに大変だったのに、現在誰も座らないし寝転ばない。><

みんな、ホットカーペットの上に集合してます。

1ヶ月使ってみての感想。
座面が少しだけ、高いような気がする。
膝が直角なの。
ほんのちょっとだけ低かったら、もっと座り心地が良いと思うけど。

クッション性は硬めで好き。
背面の角度も好き。

ただ、シートが3つに分かれてて
寝転がると、その継ぎ目で背中が痛くなる。

アーム部分は好き。

大柄な我が家が座ったら、ギシギシいうかな?と思ったけど、
かなり頑丈。

デザインがシンプルなのでスッキリ見えます。
布部分が少ないから、圧迫感が無くていいんだろうね。^^

アームの部分が木なので、
「羽根クッション 43X43」も購入。

1202011.jpg

marimekkoの新色
ウニッコのイエローXグレーでカバーを作りました。

この色合い大好き。
でも、お花が大きいので
柄取り、かなり気を使いました。

生地は45cmX110cmに切り、
3つ折りにして縫っただけのもの。

ファスナーもボタンもないので
金具があたって痛い!という不快感は無し。

裏面はポイントに文字が見えるように。

1202012.jpg

Mちゃんに、スコーンとナフキンをもらった。
後、チョコとココアと・・・。

このナフキンもmarimekkoよね。
今まで、気にも留めなかった柄だけど可愛い。

いつもありがとう♪




新色 イエローXグレーはキッチン小物も可愛い。



こちらは、「KIPPIS キッピス」乾杯っていう意味だって。
調べると、面白いね。^^


毎日寒い。
この大人気のポットが欲しい!!!
これ、とっても評判がいいよね。
昨日、友達にも薦めてた。

色は、白かな~。^-^

欲しいものがいっぱいで困る・・・。(;´д`)

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は10人で50位。
今日は0人で49位です。(T-T)

引き続き、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2012.02.03 00:18
鍵コメTさんへ

はじめまして!!!
わ~、遊びに来てくださって嬉しい♪
これからも、是非遊びに来てくださいね。ヾ(´∀`*)ノ

貯金方法、いいでしょ!!!

私も、教えてもらった時は「これだ!」って。

毎日、楽しく続けてます。

そうね、2人でやれば半年ね。
いいアイデア><

実は、表を毎日見てて
365個の数字、多いな~って思ってたの。

消しても(貯金しても)消してもまだまだゴールは遠いな~と。

最初は半年がちょうどいい長さかも。(>▽<)

頑張って、貯めようね。ヾ('▽^*)
RIE | URL | 2012.02.03 00:11
鍵コメcさんへ

はじめまして♪
声をかけていただいて、嬉しい。(>▽<)
これからも、いっぱいお話しましょう!!!

参考に、少しはなりましたか?
この木の具合は好きです。

でも、座り心地なんだけど、
靴を履いて試してたんだよね~。

だから、靴を履いてたならこれでバッチリだったと思う。

でも実際、靴を脱いで使うものだから
靴を脱いで試さなくちゃいけないと、今このコメントを書いてて気がついた。

遅!!!だよね。><

買うときは、靴を脱いで試してね。ヾ('▽^*)

そうなんだ!!!
知らない。><
日経ランキング1位ってすごいね。

私も、買う!!!

ちょうど、ストウブの鍋用に
キズが付かないもの欲しかったの。

また、感想書くね。
教えてくれてありがとう♪

また、お勧め教えてね!!!ヾ(´∀`*)ノ
| | 2012.02.01 17:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.02.01 16:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
