

ソフォラ

1202061.jpg

先月買ったソフォラが、こんなに成長しました。^-^

すごい快挙!!!

私が、植物を枯らさずに育てられてるなんて・・・。

と言っても、我が家に来てまだ1ヶ月経ってないけど。><

でも、すっごく大きくなったのよ。

120206.jpg

相変わらず、台風が去った後のような形ですが・・・。

そして、新たに仲間に入った「ミィ」
これ、超可愛い♪

最初見たとき、絶対欲しい!!!と、思ったの。
やっと、購入できました。

イメージは木陰でお絵描きするミィ。

ソフォラと良い感じ。^^






ミィは何処も売り切れね。><

ソフォラを頑張って育てられたらやりたい事が。

それが、植物のあるベランダ作り。

1年前のあの後、やっぱりアブラムシ攻撃に合い、
いろいろ試したけどダメで、
母に相談したら、「フマキラーで撃退できるわよ」と。

「え~!!!」と思ったけど
試しにやったら、アブラムシを無事撃退!

ヤッター!!!と、思ったけど
お花も枯れた。(T-T)

その後、2度ぐらい花を買ったけど、
今では、1鉢も無く
土とたくさんの空の鉢だけ。

同じ事を、ちょうど1年前にも・・・。
記事を読み返して、笑ってしまった。
成長が感じられないというか懲りないというか。(;´д`)
私らしい・・・。

今度こそ!!!

飽きやすいので何でも続けられない。
家計簿もダイエットも。

でも、今年は何か違う。
貯金も続けてるし、ソフォラも可愛がってる。

といことで、ベランダ作りを開始。

今までは、ベランダは洗濯物とゴミ置きだった。
少しでも、ガーデニングが楽しめたら・・・。

まず1角から、頑張るぞ!!!

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は8人で37位。
今日は8人で38位です。

引き続き、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
