

フラワーマルシェ

1202143.jpg

両親に誘われ、「フラワーマルシェ」に行って来ました。

名前を聞くだけで、ワクワクしたのですが
行ってみたら、私の当初の期待とはだいぶ違ったかな?

イベント2日目だったので、良いお花は売れちゃった後だったのかな?
鉢のバラが欲しかったんだけど・・・。

でも、切花の素敵なお店がありました。
定価の半額だって。
お花の定価がイマイチよく分からないけど、
約1,000円で
アジサイ・スカビオサ・菊2本・スイートピー・桜が買えました。

1202142.jpg

アジサイは買うときから元気が無く、母に「止めといたら?」って
言われたんでけど、どうしても欲しくて買ってきたら、
案の定、家に着いたときにはヨレヨレに・・・。

画像の半分の大きさぐらいまでしぼんでた。

そのままドライにしようかな?とも思ったけど
しぼれたままドライにしてもしぼんだドライになるだけなので
茎を斜めに切り、我が家はIHなので
ろうそくで切った部分を真っ黒に焼き、そのまま水へ。

上手に、水揚げできたか心配でしたが大成功!!!

お店で見たときより元気になりました。
なんでも、やってみるもんですね。

参考にした本はこちら。






120214.jpg

この本を読んで、花を飾りたくなりました。

花のある生活、始めたいです。^^

1202144.jpg

桜は枝で、花が咲くか心配でしたが、
こちらも水揚げして、リビングに飾ったら
日に日に蕾がパンパンに。

数日で、春の訪れが・・・。

毎日、観察するのが楽しみです♪

1番欲しいバラ、いつもは病気で枯らしてしまうのですが
今まで、何故失敗してきたかが
失敗を繰り返す事で分かってきたような・・・。

だから、今度こそ!!!という思いでいっぱい。
この前、いい事も教えてもらったし。^^

でも、欲しいバラを花屋で見つけるのは難しい。
レビューの良いこちらで買ってみようかな?

なんといっても、お安いし。
苗ってどうなのかな?
毎日、眺めてます。









ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は8人で53位。
今日は3人で56位です。

引き続き、応援よろしくお願いします。^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
