

久しぶりのリバティ

120215.jpg

来月の作品展の製作、楽しんでます。

布花だけじゃなくて、布小物も。

久しぶりにリバティを広げてみたら新鮮。
この頃、北欧系ばかりだったから・・・。^^

以前は、夜がハンドメイドタイムでした。
子供とパパが寝てから、始動の日々。

でも、この頃は目がチカチカしてダメなのか、
集中力がなくてダメなのか、
夜にハンドメイドが出来なくなり、もっぱら夜はパソコンタイム。

でも、久しぶりに針が持ちたくなり
韓国ドラマも見ながら、
リバティのハギレでパッチン作り。

1202152.jpg

作っても、作っても髪飾りは無くなるのよね~。
落として無くすというより、
外して鞄やポケットに入れっぱなしで無くなるケースが多し。

「小さいから簡単に作れるからいいでしょ!」と、言われるけど
イヤイヤ、私は苦手。

ちょっと雑になるだけで、パッチンが弱くなって
髪に留められなくなるから、
すっごく慎重に作るので、小さいのに結構手間がかかる。
こういう仕事は、苦手なんだ~。

でも、久しぶりだから
いろいろやってたら、自分なりのコツを思い出し
なんとかこれだけ出来た。

もう、満足!!!
当分作らない。

1202151.jpg

やっぱり、定期的に針を持たないとダメね~。(T-T)











春に向けて、リバティの新作がいっぱいでてますね。
楽しみ♪

まだまだ寒いけど、リバティの季節到来かな?^-^

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。
今年の目標は常に50位以内。
1日、10人の方に応援してもらうのが目標。

昨日は8人で53位。
今日は5人で60位です。

応援よろしくお願いします。><
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
