

北欧のファブリックで・・・。

120309.jpg

ダイニングテーブルのイスの張り替えように買った、
「almedahls(アルメダール)Belle Amie(ベラミ)」。

でも、何を思ったかoilclothを買ってしまった。><

ビニールクロスよりはマットな感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイルクロス 【oilcloth】

綿・ネルなど厚手の布地の表面にエナメルや桐油(とうゆ)を塗った布。
模様をつけたものもある。
防水性があり、汚れが落ちやすいのでテーブル掛けや床張りに用いる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イスの座面にはどうなんだろう?
冬は冷たく、夏は汗でくっつくかな?

でも、汚れには強いのでいいかも。

買っちゃったし、1回試しに張り替えてみようかな?

でも、安くないので失敗したらもったいない。

このまま、テーブルクロスとして使おうかな?

と、葛藤中!!!

1203091.jpg

テーブルクロスとして使うには、オイルクロスは最高ね!!!

このベラミは、お料理を引き立ててくれそうだし・・・。





1203092.jpg

パネルを作ろうと思って買ったこちら。

友達に手伝ってもらって、パネルを作ろうと思った位置に
仮に飾ってみたら、なんかイマイチ。

可愛さが、引き立たなかったので
パネルは断念。

次の候補は、シェードなんだけど、
自分で縫う?
外注に出す?

とりあえず、テーブルに掛けてみた。

可愛いけど、こちらはオイルクロスじゃないので
とっても危険!!!

白だからな・・・。

これで、ソファを作ったら可愛いだろうな・・・。

柄が大きいので、大きいく活用した方が
良さがでるんだろうな・・・。

シェード、作りたいな・・・。

ミシンの神様、降りてこないかな・・・。

と、こちらも何ヶ月も悩んでます。

買うときは、用途を決めて買ってるんだけど
思うようにいかないね。

まあ、悩むのも楽しいけど♪




次女ちゃん、今日から保育園に行きました。
朝、私は交通当番で出かけてたんだけど
帰ってきたら、1人で朝食を食べ、着替えて、
制服、鞄着用で、朝の子供番組見ながら正座して待ってた。

そんなに、保育園が待ち遠しかったのね。^^

久しぶりの園は、どう?って思って行ったら、
おたふくが数人、インフルエンザが流行り、
年長さんのお別れ会も延期になってた。

ヒー、お願いだからインフルエンザは勘弁。><

oeuf×deary

「2人の手しごと展」

3月5日(月)~3月17日(土)

close 3月11日(日)


gallery cafe nunoさんにて。

名古屋市守山区百合ヶ丘103

open AM 9:00-PM 6:00

開催中です。

1203068.jpg

ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。

応援よろしくお願いします。^-^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2012.03.15 12:16
マカロンローズさんへ

こんにちは!!!

褒めてくださってありがとう♪
褒め言葉が、私の源になっています。

マカロンローズさんのコメント、
私を温かくしてくれて、本当に嬉しい。

手づくりは、簡単なんだけど
簡単には見えないようにみせるように・・・をモットーに
作ってます。(笑)

また、是非遊びに来てくださいね。
待ってま~す。ヾ(´∀`*)ノ


応援ポチ、ありがとう♪

RIE | URL | 2012.03.15 12:09
鍵コメNちゃんへ

こちらこそ、何度もごめんね!!!
反省!!!(T-T)
RIE | URL | 2012.03.15 12:08
鍵コメNちゃんへ。

この青、可愛いよね!!!
一目惚れしたんだ~。

昨日は、ありがとう。
とっても、楽しかった!

返事が遅くてごめんね。><

これからは、パソコンも携帯もマメにチェックするよう
頑張る!!!

今度は、花で会おうね!

その前に、静岡?(爆)
マカロンローズ | URL | 2012.03.13 10:05
RIEさんとっても素敵なセンスされてますね♪
ほわぁ~っとした優しい雰囲気が伝わってきます。
私はお裁縫が苦手なのでRIEさんの様におしゃれなものを手作りされる方尊敬します。
またお邪魔させて下さい。
応援ポチさせて頂きました♪
| | 2012.03.12 16:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.03.11 20:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
