

おめでとう♪

120316.jpg

今日は、友達の子の卒園式でした。

ずっと前から、今日の為にコサージュを・・・
と、言っていたのですが
何でもゆっくりの私達。

いつでも作れると思っていたのですが、
おたふく騒動有りで、
もう作れないかも・・・、とヒヤヒヤしましたが何とかギリギリ間に合いました。

最初は、色作りから・・・、と思ってたけど
お教室でも、色から作ると
疲れてみな帰る頃にはグッタリ。

想像以上の過程があるので大変なの。

だから、色とコテは私が用意しといて
たくさんある素材から、
好きなように組んでもらいました。

12031613.jpg

これは、保育園の保護者会で教室をやらせてもらった時に学んだ。

みんな最初は、
「センスが無いから」「難しそう」「出来るか不安」と、言っていましたが
1時間もしないうちに、「楽しい!」「もっとやりたい!」と、
どんどん素敵なコサージュを作りあげてくれました。

だから、今後はこの方法で教室を準備しようかと・・・。

今年度は、保育園と子ども会の役員&マンションの理事に青少年育成委員と、
まあ、いっぱい走り回りました。
まだまだ、仕事は残ってるんだけど、
人にも恵まれ、楽しくやってます。

残りわずかかな・・・、と思ったら
来年度は小学校のPTAになった。

後1年は、走り回らなくちゃ!!!

だから、お教室もいつ再開できるか分からないけど、
「やろう!」と思ったとき
すぐできるようにいろいろ考えています。

1203161.jpg

素敵じゃない?

色とコテは私だけど、
花にしてコサージュにしたのは友達です。

難しくはないと思う。

最初は不安かもしれないけど、
どんどん楽しくなると思うな~。

たくさんの人に作ってもらいたい。

楽しさを、知って欲しいです。

1203162.jpg

差し入れのスコーン、最高!!!

友よ、本当におめでとう♪
お祝いの席に、少しでも役に立てたことが嬉しい。^^


今日は、めでたい日だったんだけど
昨日は悲しい日だったの。

近所のスーパーが閉店。
農協のスーパーなので、まさか閉店するとは思わなかったけど
年末に噂になって、あれよあれよと最後の日に。

閉店の案内が、お店に張られてからは
品薄状態で、お店に行っても欲しいものが置いてなかったんだけど
いつも丁寧に接客してくださるレジの方に、
どうしても御礼が言いたくて、閉店2時間前に行きました。

ちょこっと買い物かごに入れて、
その方のレジに並んで、お金を払った後
「お世話になりました。」と一言。
相手の方にも「長い事ありがとうございました。」と深く礼をされ
私は思わずウルって。

そのまま、かっこよく立ち去ろうと思ったら
奥で
「ただいまより、お肉全品半額です!」の声が。

私はあわててユーターン。

お肉争奪戦に参加。
気が付いたら、その方も参加してた。(笑)

このスーパーには、
引っ越していった友達のエピソードとか、
いろいろ思い出があり、
何か買い忘れたときに、とっても便利だったの。

今日もカレーを作ろうと思って、にんじんを2本切って
圧力鍋に入れて、ルーを探したら
カレールーが無かった。

いつもなら、隣に買いに走るけど
今日は、メニュー変更。
もう、不便さを感じてる。

近くのコンビニがパン屋さんになって不便になり
今度はスーパーまで。

何か、とっても良いお店ができるといいけど・・・。

1203068.jpg

oeuf×deary

「2人の手しごと展」

3月5日(月)~3月17日(土)

close 3月11日(日)


gallery cafe nunoさんにて。

名古屋市守山区百合ヶ丘103

open AM 9:00-PM 6:00

明日、最終日です。


ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。

応援よろしくお願いします。^-^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2012.03.26 19:42
でいりずちゃんへ

返事が遅くなっちゃって、ごめんね~♪

これは、可愛かった。
だから、自分にも作ったよ。

また今度、紹介するから見てね!!!ヾ(´∀`*)ノ
でいりず | URL | 2012.03.17 09:32 | Edit
きゃ~~^^素敵!!
黒のお洋服に栄えるね~

| | 2012.03.17 09:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
