

ゆで玉子を綺麗に切る方法

12021214.jpg

半熟のゆで玉子が大好きなんだけど
いつも包丁で切るとグチャグチャになっちゃう。(T-T)

味は変わらないから、いつもこのままだけど、
今、ちょっと検索して調べたら、
テグスで切るのが1番良いって。

つり用でもビーズ用でもいいので、
片方を固定して、張った糸で切るとキレイだって。

たしかに、昔からあるこちらも面はないもんね。



後、ケーキを包丁で切るとき
包丁の面が広い方が、ケーキにたくさん触れるので
綺麗に切れないと聞いた事がある。

だから、ケーキナイフって細いよね。





欲しいパン包丁。
ケーキ用とはまた違うらしいけど、兼用してる人も多いいよね。
どうかな?

話は戻って、
テグスならいっぱいあるので今度やってみよう!!!

お弁当のおかずや
パーティー、見た目を追及したい方は是非!


明日から、また4連休ね。

我が家は、軽井沢の祖父母の家に行きます。

朝から出発予定でしたが
明日の午前中は長女の部活があり、
6月の運動会までに、3回お休みすると演奏させてもらえないというので、
部活が終わってから行く事に。

3回まで休める!ってことですが、
いろいろ聞いたら、みんな休まないようで
明日の部活が終わってから出かける子が多いみたい。

みんな初めて弾く楽器ばかり。
運動会に向けて、親も子も必死!

今も昔も部活優先なのね。

夏休みの予定も簡単には決められないのかな?

明日は部活全員の自己紹介があるみたいで、
長女は、ワクワクしてるので休ませなくてよかった。

私は、午後からの出発にしたので
明日からの用意を何もしていない。

ガソリンも入れてないしお土産も買ってない。

ちょっとやばいかも・・・。(>▽<)

向こうから、スマートフォンで更新できればしますが、
もしかしたら、乱れるかも。

帰ってから、修復しますね。

それでは、楽しい連休を!

1204163.jpg

gallery cafe nuno

ハナモノ展

2012.4/17(tue)~5/3(thu)

明日までですよ~♪


ランキングに参加中です。
1日1クリックして頂けると励みになり嬉しいです。

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
