

ガーデニング ベランダにて・・・

120515.jpg

更新、怠ってますね。
ごめんなさい。><

ただいま、PTAが忙しく
毎日9時に学校に行き、帰りは子どもと一緒という日々が続いています。
帰ってからは、家事や子供の世話で精一杯。

お昼も食べられない。

やってみないと分からないPTAの仕事。

最初は、こんなにも何をする事があるの?って感じでしたが
広報部として、新聞を発行するにあたって、
お仕事はいっぱい!!

でも、人に恵まれ
毎日楽しんでます♪

私が出来る事は、あまりないのですが
何かを作る!!!って事は、好きなようです。

ただ、でしゃばらないように
「ほどほどに」を、いつも心掛けてるけど上手くいかない。
ついつい、口を出しちゃう。
悪い癖です。(>▽<)

休日、我が家は誰かに呼ばれます。
畑の草むしりだったり、
祖父の家の掃除だったり、
遊びの誘いだったり、、、。

ともかく、私たち家族だけで過ごす休日は
ほとんどありません。

やりたい事は、いっぱいなのですが・・・。

旦那様に、棚1個付けてもらう時間さえ、ありません。

そんな私たちですが、
1ヶ月前、2日間も時間ができたので
何とかしたかったベランダ改造に。

グリーン1つなかったのですが、
室外機にカバーを付けたり、花を置く台を作ったり。

いつも枯らすので安い花を買って、植えてみました。

1205155.jpg

とっても、寂しい感じでしたが
1ヶ月たった今、ちょっと賑やかになってきました。

1205151.jpg

台を作ったので、日光が良く当たり
すくすく育ちます。
虫も付きにくいし・・・。
ベランダに直接置いていた時とは、全然違います。

植物に日光は大切ね!!!

避難経路も、きちんと確保。

1205152.jpg

長女は、栽培セットで野菜を育てています。
簡単で、おいしい野菜が育つので、
今週、大葉が仲間入り。

早く、芽がでないかな?と、
洗濯物を干す前に、楽しんでます。

まさか、私がここまで出来るとは・・・。

数年に1度やってくるマイガーデニングブーム。

やっと、成功です。^^

1205153.jpg

ジュウロは人気のこちら。
用量のわりに、スマートで
使いやすくて気に入ってます。


ランキング投票、応援よろしくお願いします。
↓下のバナー(花)をクリックしていただければ自動的に投票したことになり、
一度投票しても次の日にはまた投票できます。

1日1回有効。

「応援!!!」というのが形で分かり、
私に勇気をくれます。
面倒だと思いますが宜しくお願いします。(*´ー`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

RIE | URL | 2012.05.23 16:36
鍵コメ様

遅くなりましたが
メールさせていただきました。

よろしくお願いします。^^
| | 2012.05.17 10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
