

1009051.jpg

どうすることもできず、
でも、捨てる勇気も無い布がいっぱいありました。

何故買ったんだろう・・・、というものもあれば
お気に入りで使えなかったはずなのに、というものもあります。

でも、どう考えてもこの先
これらの布が作品になる事はない。

場所がもったいないので
全部捨てる事に決めました。

今回は布より、場所の確保を優先。

と、片付けてた時
出先でキッチン用のフキンと雑巾を買おうとしている自分が・・・。

「あっ!捨てようとしている布で作ればいいんだ!」と気が付いた。
(遅い?)

周りを全部3つ折で処理するのは大変なので
初めて変形巻きロックに挑戦。

お~、簡単で可愛い♪

角は難しいので
毎回糸を切って、それぞれ3cmほど糸の中に入れてます。

1009052.jpg

巻きロックは濃い色が可愛いね。
赤とか濃いピンクとか。

今度、試してみよう!

おまけ

100905.jpg

友達の現物を見たら欲しくなった、アラビア ムーミン・アドベンチャー シリーズ。

マグとボウルを子供達用に。

とっても使いやすくてお気に入り。

スープにシリアル、今日はグラタン。

「買って良かった。」と思える食器です。

買うといえば、洗濯機。
壊れた!(T-T)

先週、壊れたんだけど
パパが直してくれたの。

これで、買い換えなくて良い?って思ったんだけど
1週間もしないのにまた壊れた。

諦めて電気屋さんへ。

最短で今週の土曜日に届くんだって。

それまで、洗濯しないわけにもいかず
本日、2日分の洗濯物を持ってコインランドリーに9時に行ったのに帰ったのが12時。

何故、3時間と言いますと
まず洗剤を持って行くのを忘れ、取りに帰ったりして
さあ、「洗おう」と使い方を読んでも
洗剤の投入口が分からず、両替も分からず、
次から次へと人が来るものの、みんな手馴れてるけど
聞く事もできず、コインランドリーにスタッフも居らず・・・、
時間だけどんどんと進み、結局洗剤は入れなくて良い事が判明!

洗剤不要なんだって。
自動で、投入してくれるらしい。

洗剤持参のイメージは私だけ?
持参した私はちょっと恥ずかしかった。(;´д`)

結局、回し始めたのが9時30分すぎ。

それから、40分洗い
乾燥機に移動。

またまた、ここからが大変。

100円と書いてあったので
100円で回したら、止まっても半渇き。

故障?

またまた悩み、結局100円9分なので
衣類などで自分で時間を決めることが判明。

18分なら200円という感じ。

結局、いくらいれたかな?

もう、クタクタ。

乾いているものもあれば、乾いていないものもある。
ドラムの奥は早く乾くので、途中で奥と手前を入れ替えなくちゃいけなかったらしいけど
気が付いたときは遅し!

もう、そこにいたくなかったので
しわにならないようにたたんで帰ってきた。

3時間戦っても「完」じゃない。(T-T)

半渇きの分を外に干したら、ただいま雨。
?????でしょ!

苦労した洗濯物、ずぶ濡れです。><

苦労も水の泡ってこういう事ね。

パパに話したら「ママらしい・・・。」
「ママには規格外の仕事だったね。」だって。

疲れた!

でも、コインランドリーの利用者って多いのね。
私もオーナーになろうかな?って、待ってる間考えてた。(笑)



Comment

RIE | URL | 2010.09.19 22:44
あれを見せられたら、買うしかないでしょ!(爆)

いつでも見に来て。
見るだけでいいの?^^

もう、大変だったよ。
何度、助けを求めようと思ったか・・・。
当分安泰だ!

えっとね、
ブームは去った・・・って言ったら怒る?(笑)
| | 2010.09.17 10:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIE | URL | 2010.09.16 16:51
鍵コメちゃんへ

私も話したかったわ。^^

もう、昨日は超真剣だったんだから・・・。><

分かる、分かる!
私もつい最近覚えた。(笑)

今はね、澄ました顔で入れてるよ。
(自分では出来る女演じてる。^^)

鍵コメちゃんも、もうすぐよ!

2台なんて、スゴイ!
早く、ガンガン使いたいわ。

雨、上がったね♪

お互い、マイペースで頑張ろうね。ヾ(´∀`*)ノ
RIE | URL | 2010.09.16 16:45
鍵コメAちゃん。

楽しんでくれて良かった。(笑)
ていうか、笑い事じゃなくて涙、涙の物語よ。

コインランドリーは洗剤持参よね!
(まだ言ってる。)

次回の為に、早く帰ってきて。><

次は冷蔵庫かな?
考えるだけで恐ろしい・・・。

私も、アレでやられた!
さすがのセレクトよね。
速攻、注文したよ。
お支払い、まだだけど・・・。^^
| | 2010.09.16 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.09.16 08:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
