

我が家の「食」

fc2blog_20120712180112c31.jpg

ある日のお弁当。

次女がお弁当持ちだったので、
次女の好物のあまりを、曲げわっぱのお弁当箱に詰めてみました。

クックパッドの「ほうれんそうのひき肉和え」も作ったよ。

曲げわっぱ、人気なのが分かります。
簡単なおかずも、おいしそうに見えます。

私のはこれ。



母からのプレゼントです。
ラッキー^^

次はこれがいいかな?



fc2blog_20120712180452cb1.jpg

これは、ある日のお昼御飯。
前日の、晩御飯のあまり。

お友だちに教えてもらった「新玉葱1個でドレッシング
トマトにかけて。

これ、良いよ!

お野菜が、とってもおいしく食べれる。

今では、我が家の常備。
同じく常備の塩麹も、イワキのこちらを購入。

120712.jpg




デザイン、良いよね!!!

使ってみても、フタがしっかりしてるので、思いっきり振れるし
口も大きいので、麹も詰まる事ないし言う事ナシ。

ただいま、ホームクチュリエに向けて頑張ってます。
今日、染色が終わりました。

頑張って間に合わせたいな~。

集中して作ってるので、疲れる。
疲れる=甘いもの

教えて貰ったピネードのケーキ。

fc2blog_2012071218014822c.jpg

モンブラン、めちゃ美味でしたが、酔っ払った。

毎日、甘いもの食べてたら太った。
もともと太ってるのに・・・。><

ホームクチュリエまでにダイエットは難しいな~。(T-T)

ホーム・クチュリエvol.9
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

場所の発表もありました。
私はファッションホール 18番です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
