

飾り巻き寿司

101013.jpg
今日は長女は電車に乗って東山動物園に社会見学。
次女はバスに乗って芋掘り遠足。

2人ともお弁当でした。
同じ日にお弁当は母としてありがたい。^^

今の小学生の社会見学はハイカラ。
電車賃持参で、腕には自前の腕時計。

私の小学2年生はどうだったかな?
切符は先生が用意して持つ事なかったし、
腕時計なんて貴重品は持ってっいったら怒られたようなぁ。
あ!でも自動改札では無かった。(笑)

腕時計を買ってもらえたのは高校入学のお祝いだったけどなぁ~。
今の子はなんでも早い!

次女は、保育園なので親子遠足じゃないの。><
保育園に入れて、そこだけが心残りだな~。
親子遠足、経験してみたかった。(笑)
でも、1人でいっぱい大きいの掘って来てくれました。^^

↑は、今日のお弁当ではないの・・・。

私は今日、素敵な「飾り巻き寿司」のお教室に♪
ずっと、やってみたかったの。

1010135.jpg

同じ町内で、学年は違うけど同じ英語教室のお母さんが先生でした。
とっても優しくて、分かりやすい説明で、
あっという間の2時間。

生徒は6人だったんだけど、
私以外の5人はお友達どうしだったみたいで、
みんなで、出来上がりを見せ合ったりして楽しそうでした。
これは盛り上がるね。

お友達同士や子供と楽しめるのが良いね♪

私は1人、心の中で大興奮!
(今日はおとなしかった。笑)
1人でも、超楽しい。

「可愛い~♪」と何度つぶやいたか。

家族が帰ってくるたびに
「見て!」と見せびらかしていました。(*´ー`*)

味なんですが
「美味い!」

飾り巻き寿司は見た目重視かな?と思ってたけど違うのね。
あっという間にお腹の中に。

1010131.jpg

染色の途中に抜け出したので、
手は紫に染まり、
時間がなくてお化粧も途中、
髪はボサボサで、前髪にはピン、
すごい格好で参加したお教室ですが、行って良かった!

また行きたい。
超、楽しかった♪

先生はHPもblogも無いという事ですが、是非また習いたいです。

1010137.jpg

お風呂上りの次女ちゃん、パンダが気になる。
「ここは何?」
「ここは何?」
と、質問攻め。

私はパーツごとに詳しく説明。

母の株は上がったかな?^-^




Comment

RIE | URL | 2010.10.20 00:08
食べさせてあげられないのが残念!><

運動会どうだった?
遠足も同じ動物園なのね。
九九、今週始まったよ。
今のところ、喧嘩してません。(爆)
宿題は順調。
このまま、いけばいいけど・・・。

公は「交かん」だったよ。
でも、公衆電話はお互いビックリだよね。

長女、マジで行こうとしてるのね。
その時は、よろしく♪
RIE | URL | 2010.10.20 00:03
でしょ!
美味しいのが嬉しい。^^

クリスマスを楽しみにしてて。
それまでに、練習しとくね。

教室での私を想像して。
ヤバイでしょ。(爆)
| | 2010.10.15 21:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.10.14 23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
