

101026.jpg

お茶の時間を楽しむセットを買いました。

左から

■亀田縞のおしぼりとシナの鬼皮のトレー

■ラオス レンテン族の豆敷

■工房アイザワ ミニおろし

1つ1つ、高いものではないけど
どれも作り手の「拘り」が感じられるものです。

検索してみてください。
私がここで語るより
知れば知るほど欲しくなるものばかりです。^^

1010261.jpg

レンテン族の手仕事を日本に紹介しているH.P.E 谷由起子さん。
憧れるな~。

この糸、味があってとっても可愛いの。
見てるだけで楽しい。

レンテン族がみんなで綿花の種まきをし、みんなで収穫して、
みんなで紡いで、子供からお年寄りまでが好きなように刺繍するんだって。

そんな手仕事、見てみたい。

大きさも柄もいろいろで、私は店内に座り込んで選んでた。^^

「少しずつ、集めたいな~」と、今回は1枚のみ。
(これは、一気に買っちゃいけないような気がした。)

買いに行く楽しさ、選ぶ楽しさを残しました。

今日、お友達が遊びに来てくれたので、早速使いましたよ。

大好きな友達との家での「お茶時間」好きだな~♪

今回のお店 sahan


Comment

RIE | URL | 2010.10.29 22:56
でいりずちゃんへ

画像で分かった~。^^

いつも行くと、お財布が空になるから
なるべく行かないようにしてる。(笑)

恋しい?><

そっちで、お気に入りのお店見つけた?
でいりず | URL | 2010.10.27 00:13 | Edit
sahanさん、私も大好きよ^^
最初のお写真で、どこのお店かわかっちゃった♪

また行きたいなぁ~^^

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
