スポンサーサイト


101130.jpg

りんごをたくさん貰ったので、りんごのアーモンドケーキを焼きました。
(見た目を良くするはちみつを塗り忘れたのでりんごが干からびたように見えるけど。)

コレ、子供達に大不評!
一口で、ご馳走様と言われてしまった。><

確かに、私も子供の頃アップルケーキは好きじゃなかったな~。
酸味が、ちょっと大人の味なのかな?
私は美味しいと思うけど、
子供が食べないなら、もう2度と作らないだろうな~。(苦笑)

今日、ある女性について話した。

私はその人が好きなのか嫌いなのか分からない。
昔は単純に好きだったけど、今は好きでもないし嫌いでもない。

私って、人でも物でも
好きか?嫌いか?じゃなくて
興味があるか?興味がないか?
尊敬してるか?尊敬していないのか?の方が強い。

すべてが極端。
中間が無い。

結局、今日の女性は興味はあるけど今は尊敬できないかな。

昔は、みんなに好かれたかった。
みんなが「好き!」って言えば好きだったし、
「嫌い!」って言えば嫌いと言わなくちゃいけないの?って悩んだり。
みんなに嫌われずにするするにはどうしたらいいか?
どう合わせればいいか?を計算してた。
仲間はずれも怖かったし。
自分が傷つかない様にするのに必死だった。
八方美人。

ノリが大切だった頃。

でも、そこにはウソの自分がいて
みんなに良い顔をしている自分に疲れてた。

その人の為に、私はここまでしてるのに
あなたは何故そうなの?って腹を立てたり。
自分では良かれと思ってしてるのに、それが迷惑だと周りに聞かされ
1人で落ち込んだり。

何より「誰かさんがこう言ってたよ。」って本当かウソか分からない言葉に惑わされてた。

友達がたくさんいる、親友がいるのが自慢だと錯覚して
スケジュールが空いてる日なんか、無かった。
365日、誰かと遊んでた。
電話は1日4時間~6時間。
ちょっと、異常よね。

かかわる人が多かった10代、20代は常に、人間関係を気にして
落ちたり上がったりしてた。
自己嫌悪の嵐よ。

でもね、ある日
違う!全然違う!って。

それから、どんどん自分に正直に。

「私はあの子が嫌いだから、あの子と付き合わないで」と言うのではなく
自分から自然に離れてった。

昔は1人でいる事が恥ずかしいと思ってたけど、
1人での時間を楽しめるようになった。

それが今の手仕事に繋がるかも。
みんなでワイワイも好きだけど、1人時間も好き♪

blogを始めたのもその頃かな?

いろいろな距離、離れ方を知ったら
本当にすべてが楽になった。

自分のやりたい事が見つかった頃。

単純に「好き!」っていいよね♪
計算されてない裏表の無い素直な「好き!」に憧れる。

昔は好きか?嫌いか?で何もかもが動いてた。
それが、1番のストレスだったのかな?

友達がいた方が良いけど、友達じゃなくて仲間だったり家族だったり
自然に誰かと関われれば良いと今は思う。
今は、淡白すぎるかも・・・。

無理に付き合って、表面は友達だけど影で悪口を言うなんて
最悪の事が無くなった。
それが、1番卑怯だと今は思うし、
それはとっても悲しい事だねって人にも言える・・・。

だったら、「嫌い」って言ってから、悪口を言った方が私はまだ良いかな。

綺麗ごとだけじゃないし、
人間だから、良い事も言えば悪いことも言う。
ウソも付くし、喜怒哀楽も多かれ少なかれある。

10代20代許せなかったことが、
30代になって、許せるようになって
みんなに好かれなくても良い!って思ってからは
打たれ強くなって、自由人になってしまった。><
こんな私はどうかな?とも疑問に思うけど・・・。

素直になった分、
傷つけてる人もいると思う。

配慮が欠ける付き合いもいっぱいしてる。

それも、分かってる。

みんなに優しく出来る女性は真の強さを持った人だと思う。
気が強いだけの私には程遠い・・・。

40代は素直だけじゃなくて、思いやりや気配りを身につけたいな。
今の私には皆無の言葉。

後残り少ない30代で、理想の40代に少しでも近づけるように。

今は自分中心の素直な心なので
「素直」も変なプライドを捨てて、人の意見を素直に聞ける「素直」になれば最高。

今の私を「好き!」って言ってくれる人がいる。
素直に嬉しい。
肩の力が抜けた、私を見てもらえてる。
良い顔は見せれないかもしれないけど「裏切りたくない!」と強く思う。

ケーキを作ってくれるMちゃんが良く言う。
「RIEちゃんの考えは男の人の考え」だって。
Mちゃんのパパと考えや意見が似てるんだって。

そういえば、私のパパも夫婦というより大親友みたいだし。

今日も同じような事言われた。
その子のパパと同じことを言ったんだって。

私って、女子からおばさんじゃなくておじさんになってきてる?

それは嫌だ~~~~~!

おじさんより大口開けて笑うおばさんが良いよ~~~~~!><

最終的には真の強いおばあちゃんよ!

上辺だけ良い事を言ってた時期が、今日は懐かしく感じたんだ~。^^

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
