

110114.jpg

前にも紹介したドレス。

2歳用かな?

以前、写真を数枚撮っただけ。
その頃は、スカートが嫌いで着てくれなかった。><

だからずっと、観賞用でした。

こちら、上部はベルベット。
スカートはシルク。

上質な素材で形はシンプル。

私が理想としてる「もの」です。

持ってるだけで幸せ、見てるだけで幸せ、
何年経っても飽きが来ない。
一生付き合えるもの。

そう思ってもらえる事が、私が作りたい「もの」なの。

手仕事をしていて、目指してる「もの」。

何か変わるものがあるとかじゃなくて
「これがお気に入り」だから、大切に使いたいと思ってもらえるように。

何が言いたいか伝わってるかな?

実はこの前、
「私が作ってるものとアンパンマンの生地で作ってるものと、何が違うの?」って言われた。
「アンパンマンとかの生地でも作れば?」って言われた。

もう、衝撃的だったよ。
まさか、そんな事を言われるとは・・・。

きっと、ちょっと前に言われてたら超落ち込んでたと思う。
けど、「価値観の違い」って割り切る事に。

価値観が違う人間どおし話しても、ずっと平行線。
手作り=バザー
の考えを変えられなかった。><

落ち込むより、
今、自分の目指す「もの作り」をしたいなぁ~と。

いつか、「RIEちゃんの世界も素敵ね!」って言って貰えればいいかな?
1人でも多くそう思ってもらえるように、頑張る!

1101141.jpg

スカートの形を綺麗に見せるように、スカートの中も可愛いの。
手抜きの無い、もの作りが出来るようになりたい。^^

絶対、小さいと思ったけど
4歳の次女に着せてみた。

1101072.jpg

もともとドレスだから、身幅が広かったから、
ミニスカートだけど着れた。

あまりにも可愛いから、これを着てブーツを履いて初めてお出かけ。

みんなに、「可愛い~♪」と褒められました。

ちょっと、嫉妬。
羨ましかった。

私の作品、道行く人に褒めてもらえるようになるのはいつかな?(>▽<)



Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
