スポンサーサイト


1102186.jpg

この前届いたアンティークレース。

整理しよう、しようと思いながら放置状態。

作品展に向けて、本気で作っていかなくちゃいけないんだけど
作業し易いように、今からやろうかな?

今回1番のお気に入りは

1102187.jpg

お花1個の大きさ4mm。
とってもとっても小さくて溜まらない。><

「ツボ」です♪

でも、この子が1番輝く方法が思い浮かばない。
う~、何かに使いたいのに・・・。

話し変わって
先週、出張中のパパから電話があった。

パパ「携帯落とした。」
私 「え~~~~!」
パパ「違う、違う!ママが。」
私 「?????」

パパ「携帯落とした?」
私 「何で?」
パパ「今、愛知警察署から電話があって、落し物でママの携帯が届いてるって」
  「履歴を調べて、1番着暦がある僕に連絡があった。」

その時初めて何が起こったか把握。

習字の長女に携帯を貸して、落としてきたらしい。
そして、親切な人が拾って交番に届けてくれた。
でも、失くした事に気がついていない私の為に、わざわざ着信履歴を調べて
警察の人が連絡してくれたみたい。

「ハーーー」
大きなため息ひとつ。><

パパ出張中の長女の習字。
もう「鍵事件!」を思い出す。
今読んでも、涙が・・・。

家の前で落としたらしいけど、交番から遠い警察署に。
友達と一緒に、ブツブツ言いながら取りに行ってきました。

書類を書いて、携帯を貰ったら
裏のバッテリーのカバーが無い。

携帯の裏カバーが無くてバッテリーむき出しって、結構悲しいね。

でも、カバー無しで届けられたんだって。
う~、なんかスッキリしない。

諦めきれず、ダメもとで友達とカバーを探したら
ありました!
割れてるかな?と思ったけど、無事救出!

やったー!
スッキリ!

携帯も無事だったし、
ずっと友達にブツブツ言っていたので
学校から何も知らないで帰ってきた長女、
怒られる事無く、注意ですみました。

長女よ、命拾いしたね。

でも、長女「私、ママに返したと思うけど」って
鍵事件の時のように、言ってました。

性格はそんな簡単には治らない。><

私、携帯は持ってるけど使わない。
ほとんど充電切れで鞄に眠ってるか、机の上に放置か。
自分が使う時しか、持ち歩かないしメールなどのチェックもしない。

今の携帯を買い換えた時、弟から「携帯持ってる?」って言うから
「私の番号知ってるでしょ!」って言ったら
弟が「俺の車にキティの携帯があるけど」って言うから
「あ!私のだ!」(私の携帯キティちゃんなの。^^)

でも、弟の車に乗ったのは1週間前だったのに。

1週間携帯を落とした事も知らずにいた。

ちょうど、1週間後に会う予定だったので
それまで預かってもらう事に。

結局、買い換えたばっかりだったのに
2週間手元に無かったけど、私は全然平気。
家族や友達は迷惑だけど・・・。

友達は、携帯に連絡するより
このblogに書き込んだ方が返事が早い!って言う。
私もそう思う!

今日はパパが東京に出張中。
明日は、長女習字。

明日は、何も無く過ごせますように・・・。^^

Comment

Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
